⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ドライバー平均飛距離をツイッターで聞いてみた

男は飛ばしてなんぼ!😤

と思ってるそこの貴方。

 

実際にどのくらい皆さんが飛ばしてるか気になりますよね😊

 

質問期間2022年11月2日~4日

投票総数115票(複数回答は最小yを採用)


200y以下 25票 22%
210y   10票  9%
220y   12票 10%
230y   12票 10%
240y    8票  7%
250y   14票 12%
260y   10票  9%
270y   14票 12%
280y以上 10票  9%

 

200y以下~230yで半数を超える数値となりました🙄

きっちり計測してるわけではないのですが、230y以上を平均で飛ばす人が約半数いるのが驚きですね😳

さすがツイッター民はレベルが高い👏

(自己申告をそのまま数値に反映)

 

意見としてあったのが、OBの扱いでした。

個人的には「飛距離」というのが聞きたかったのです。

結果としてノーカンで考えてる人より、平均値としてカウントしているのが多い印象でした。

 

因みに私はOBを除く計算だと230y前後です。

一年ちょっと前までは200y前後でしたけどね💦

 

個人的には1W200y、PW100y飛べば100切り出来ると思ってます🤔

詳しくはこちらの100切りプランを載せておきますので、良かったらご覧ください😆

⛳100切り最短プランを作ってみた(^O^)/(超大作) - ⛳ゴルファー応援ブログ

 

今年は100切りを安定して継続しており、

直近30ラウンドのAVGは97.7と飛躍的に成長出来た経験から言えることは、

「方向性>飛距離」だという事です。

理想は狙ったところにビックドライブが出来れば良いのですが、プロでも大きくまげてしまう事があるため、アマチュアゴルファーは

「怪我しない」を念頭に入れればスコアメイクがしっかりできてくると思います🥳

 

 

楽天GORA

 

100切り出来る人の特徴 - ⛳ゴルファー応援ブログ