⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ゴルフへ行く際、ピックアップされる時に気を付けたい事。

私がピックアップしてもらう時、以下の事に気を付けてます🙋‍♂️

 

あくまで私の考えですが、参考になる部分があれば取り入れてみてください😉

 

@気を付ける項目

※運転する人(車を出す人)以下A氏とする

①A氏が拾いやすい場所にする。

②高速代、ガソリン代を割り勘にする。

③お願いします、ありがとうございましたの礼儀を忘れない。

④帰り道は寝ない。

 

@解説

A氏が1人でゴルフ場に向かえば、ピックアップする時と比べて、時間が大きく削減され、睡眠時間を確保できるため心も体もゆとりが持てる事が前提となります。

高速代やガソリン代を割り勘にすればA氏もお得なのでは?という意見もあると思いますが、高速を途中で降りる場合はプラスで料金がかかる事もあったり、早起き・運転の疲れ(渋滞してればなおさら)を考慮すると数千円安くなっても「得」と言えるのか疑問が残ります🤔

 

「免許がない」「車をもっていない」というのは個人の問題であり、A氏が合わせる事ではなく、ピックアップしてもらう側が合わせに行くのが筋だと思います。

A氏は優しさがあるからピックアップしてくれるのであり、それに賛同(当然と思う人)できない人はレンタカーでもタクシーでも使ってゴルフ場へ向かえば良いのです😧

 

また、お金は事前に千円札を数枚用意が必要になってきます。

場所にもよりますが、4人なら2,000円前後でしょうか?🙄

A氏が○○円でいいよ(要らない)と言わない限り、私は基本的にプラス1,000円程度多めに払います😊

 

最近の話、上司を送迎したのですが、「ありがとう!」と別れ際に握手で終わったので「二度とこの人とは行かない😫」と思いました。

 

@最後に

お互いが気持ちよく一日を過ごせるように気を使いすぎはないと個人的には思ってます🥳

 

私は車を持っているのでピックアップされることは稀ですが、運転する人の気持ちになる事が大事かな~っ☺️

 

楽天GORA

楽天トラベル

100切り出来る人の特徴 - ⛳ゴルファー応援ブログ