⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

年齢でドライバーが飛ばなくなった人へ

会社の60代ゴルファーが「最近、飛距離が落ちた」と肩を落としてました😔

 

ご本人はドライバーを変えてみたりしたようですが、相性もあって改善できなかったようです😅

 

そこで私がご提案する解決策としては

「ボールを変える」です٩(ˊᗜˋ*)و

理由として

①ドライバーを変える費用が高い

②クラブを変えると慣れが必要

③ボールの場合、劇的に合わないことはない

④ボールは即効性がある

⑤費用が抑えられる

 

年齢と共に筋力や柔軟性が低下し、

ヘッドスピードが落ちます。

 

そこで、道具を変える一歩をボールにしてみてはいかがでしょうか?🤔

 

飛ばないと思うと力んで方向性に欠いてしまうので気持ちに余裕を持ちたいですよね😊

 

前置きが長くなりました、

紹介するボールがこちら

「日本正規品 PHYZ Premium」

私はあまり力、体重がないのでこのボールを使用し、柔らかい打感と飛距離にとても満足してます。

ベッドスピードが44m/s以下の仕様なので

初心者でも使えますね😊

是非、一度試してみてください。


 

もう一度、ボールに勢いをヽ(≧Д≦)ノ

 

⛳100切り最短プランを作ってみた(^O^)/(超大作) - ⛳ゴルファー応援ブログ

 

ドルフィンウェッジをお得に手に入れろ(^O^)/ - ⛳ゴルファー応援ブログ