⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳フォロワー数を増やすには🤔

Twitterのフォロワー数ピラミッド図(メガインフルエンサー、トップインフルエンサー、マイクロインフルエンサー、ナノインフルエンサー)

Twitterでフォロワーを増やしたいですか?

 

私は半年で3,000人なので地道タイプですが

伸び悩んでる方の一助になれば幸いです😲

 

@基本スルー文化

TLを全てじっくり見てますか?😧

スクロールしていって何となく目にとまる

パターンが多いのではないでしょうか?

TLの多くがスルーされる現実。

 

➡発言の自由であることは間違いないです

 

@テーマは一つに絞れ

私も最初の垢では160人くらいのフォロワー数

で全然伸びないし、いいねもつきませんでした。(雑記投稿)

そこでゴルフ垢を新しく作り、ゴルフだけの

投稿に専念し、プロフ内容もゴルフにしました。

 

➡共通の趣味などは話が広がりやすい

 

@フォロー、いいねは自分から

行動をしなければ得るものはないのは

Twitterの世界でも同じです。

ゴルフ以外のジャンルはわかりませんが

日本人の多くは相互関係を大切にします。

(やってくれたらお返しをする)

受身は何も生まない😭

 

➡ノーペインノーゲインの原則

 

@会話(リプ)をするべし

リプをすることで他の人と差別化(認識)ができ

いいねをもらいやすくなります。

また、ジャンルを絞っていれば

質問が有効です。

○○はどうしてますか?

など質問をしてリプをもらう、

そのリプの返信もすることで、

お礼の返信が投稿になります。

※回答をもらったらいいねで済まさないこと。

 

➡フォロワー数が多い人と会話が出来るように

 なってから質問をしましょう。

 下地がなく質問しても独り言で終わります。

 

@自己満の投稿はさむい😫

「ただいま~」の投稿にいいねしますか?

芸能人くらい、からみたい人なら別ですが

スルーされるのがオチですよね(笑)

 

人間は興味ある事しか投稿しません。

よって、子供、スポーツ、車、贅沢、食べ物、

デートと色々なジャンルを投稿出来ますが

その内容によって人柄が想像できます。

 

ちょっと斜めからいじるとww

子供➡は?他人の子供に興味はない🤷‍♂️

スポーツ➡男女ともに共感しやすい😊

車➡女性の共感は薄いかも、自慢?🙄

贅沢➡マウントかな?😧

食べ物➡あ、ふとっちょさんかかな?😅

デート➡だから何??😅

あくまで斜めからのつっこみです🤣

各ジャンルで絞ってるなら良いと思います👍

 

➡各ジャンルで反応が伸び続けてるならOK

 雑記投稿だと要注意です。

   いいね数を30、継続を目指す。

 

ハッシュタグは2つまで

文章の区切りも同じですが、

見やすさがないとスルーされます。

複数タグをつけて引っかかって欲しい

気持ちはわかりますが、裏目にでます。

 

➡シンプルイズベスト

 

@グチや文句は厳禁

人の興味が集まるのは楽しいところです。

怒りや憎悪があるところに人は避ける

生き物なので、わかって欲しい気持ちを

グッとこらえて投稿はやめましょう。

炎上商法は長続きしないですよ🤭

 

➡共感を求めるのではなく与えよ

 

@ギャグが言えたら最高🥳

これは難易度が高いのですが、

自分が面白いと思う事ではなく、

見た人が面白いという観点です。

 

➡おやじギャグの観点にならないようにw

 

@まとめ

フォロワー数を増やしたいと思うのは

自然な気持ちだと思います。

ただ、数を増やす事だけにとらわれてしまうと

伸びなかったり、減ってしまうかもしれません。

SNSという手軽さのまま、扱いを軽くすると

自分も同じような扱いになる事を意識して欲しいです。

 

@追記

この半年、Twitterに費やした時間は決して少なくありませんでした。

しかし、ここで知り合った方との会話で

広がった知識や楽しさには感謝しかありません。

ツイゴルした人は格別の体験となりました😆

皆さんの時間が許す限り繋がっていきます😊

 

このブログが良かったと思ったら

リツイート、いいねをして頂けると励みになります😆

また、ゴルフの予約、お買い物を下からすると

超嬉しいです(^O^)/

 

\予約サイト/

\お買い物/