⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳イツメンの中に入るのは大変?

 

今日はイツメンについて考えてみました😆

 

 

ロードの体験談

Twitterと出会う前に参加したサークル(参加者20名程度)の新参者側(私)とイツメン側の視点で考えてみた🤔

 

※偏見も含まれるので体験談からくる個人的意見と捉えてください🙏

 

【新参者側】

・知り合い 0(小ない)

・緊張する

・輪に入っていく一歩が必要

・参加者が多い場合、勇気も比例して大きく必要

・輪に入れないと辛い

 

【イツメン側】

・知り合い 多数(ほぼ知ってる)

・和気あいあい

新参者と話さなくても成り立つ

・参加者が多い場合、楽しさが膨らむ

 

イツメン側にリスクは少ない

ぶっちゃけ、イツメン側にリスクってほぼないんですよ。

新参者に自分から話しかけなくても十分たのしめるからw

組が違えばなおさら。

 

最初の挨拶くらいは新参者がすべきだと思いますが、

その勇気に応える対応力はイツメン側にあるかと。

 

上下関係がある場所には魅力を感じない

新参者は緊張していると思いますが、ゴルフネタを振れば会話は成立します☺️

ここでイツメン側の対応に入りやすいかを強く感じます。

イツメンも新参者に対して話を振ったりすれば問題ないのですが、

新参者からくるべきだと思っている人はちょっと違う😧

だって、会社じゃないでしょ?

1対1の人間関係なので上下関係が発生するなら私は魅力を感じないです。

会話はキャッチボールと言いますが、そもそもボールを投げない人は「相手に興味がない」とも取れます。

ってか、ゴルフという共通事項があるのに自分から話しかけないって、、、

間宮村通信 | SSブログ

と言いたい🤣

ゴルフ人生が変わる、最高のドライバー

 

イツメン優位

どうしたって、イツメン同士の方が会話のネタがある。

・この前行ったコースどうだった?

・○○さんと会った?

・クラブ変えるって言ってたよね?

・○○さん100切りできたよ

この手の話が始まると終わるまで待つしかないw

5打縮まる😆飛距離もスピンも最高次元へ

 

私が言いたい事のまとめ

・新参者は勇気を出してツイゴル参加表明し、ゴルフネタを振るべし!

・イツメンは新参者を歓迎し、質問すべし!

 

因みにこのサークルは1回で辞めました。

自分たちだけで盛り上がってたからww

ツイッターを始める前だったのでツイゴルの存在を知りませんでした😫

 

ツイゴルの1組なら誰もしらない者同士か、知り合いがいても仲良くなりやすいですよね、投稿を見れば人となりが想像できますし🥳

 

ツイゴル最高やんけ!(*`・ω・)ゞ

 

そんな思いで第1回ちーば会のコンペを予定しました。

初開催、初幹事なので45点もらえたら満足w

半数以上はクレームやないか🤣

 

あ、因みにロードは近寄るなオーラ出ちゃうくらい人見知りです🤫

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com