⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

Twitterでゴルフ歴を聞いてみた⛳

 

今回のテーマはゴルフ歴です😆

 

【ゴルフ歴は何年目?】

質問期間2023年2月3日~5日 

投票対象146件

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

早速、皆様からの回答を開示します🙋‍♂️

 

結果

 

思っていたより散らばりましたね🤔

最初に思ったのは3年以下が11.6%と2位の結果です。

やはりコロナ渦でゴルフを始めた人が多いのかな?

 

次に10年以上~30年以上を合算すると全体の43%になります😧

これだけ長い期間ゴルフを続けられる皆さんがすごいです🥳

 

半年以下~5年以下の合算は約40%ですが、6年以下~10年以下の合算で18%程度になってます。

 

意外と6年以下~10年以下って層が薄いんですね😭

恐らく、20代後半から30代にかけてゴルフを始めた人は家庭とのバランスが鍵になるのかな?

コースに行けば朝早くから夜まで家を空けるし、車も使う、決して安くない趣味。。😅

ゴルフパートナー

これからのゴルフ

特にゴルフ業界で働いてないし、九死に一生を得るくらいの恩を受けてないのですが、生涯楽しめるゴルフを持続可能なスポーツとして維持していけたらいいなと思ってます。私が出来ることは100切りを目指してる初心者に対しての情報発信くらいです🙄

私もいつ、ライフスタイルや体調等でツイッター発信を辞めるかわかりませんが、皆様のリプや良いねを原動力として出来る限り継続していきたい所存です😤

 

追伸

今回の質問は20年以下までで、「20年以上」がありませんでした🙏

これはツイッターの文字制限ギリギリに収めた結果です😭

「20年以上がない」というコメントを頂きましたが、そこは23年目とか35年と素直に答えてYO!と思いましたww

 

私も「ゴルフ歴何年目ですか~」と番号なしで聞くか悩みました。集計は番号の方が楽だったのですが、番号とコメ半々くらい頂きました。

 

できる限り答えやすいように質問と回答を用意しなきゃですねww

博多華味鳥の水炊きセット

御礼

質問シリーズでいつも大変お世話になっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様の良いねとリツイートのおかげで146件の投票を集める事が出来ました👏👏👏

コメント数126件、リツイート73件、良いね312件ヽ(。・ω・。)ノ

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この内容が私の投稿だけでは、回答頂いた皆様のTLに表示できない可能性があるのでリツイートして目に留まる環境を作って頂けると非常に助かります。

 

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com