kotorachang’s blog

ゴルフとゆるっとブログ

婚活女子必見 プロフィールの作り方(ゼクシィ縁結び)

実際、私がゼクシィを使って感じた事を記載します。

 

@写真(超重要!!)

写真で決まると言っても過言ではありません。

3枚(普通の顔、笑顔、全体)があると印象が良くわかります。

食べ物を多く載せている人が多いのですが、正直無意味なので旅行に行った写真の方が印象としては残りやすいです。

 

@自己紹介

自己紹介が短い人がいますが、ある程度書きましょう。

趣味や休日の過ごし方、仕事の内容や将来○○のような夫婦になりたい等。

 

@同居人

実家暮らしより一人暮らしの方が自立しているのでいいねを貰いやすいです。

 

kotorachang.hatenablog.com

 

@初回デート費用

基本的に男が払うものだと思いますが、「男性が全て払う」は印象が良くないです。

ベストは「割り勘」か「相手と相談」ですね。

相手も時間を作っているし、恋人になっていない人におごってもらうのが当然と思っているのは人としての底が見えてしまいます(笑)

 

@結婚後の仕事、家事の役割分担、子育て

現代社会において共働きが主流になっておりますが、家事を分担すると男女のクオリティが違うため、ケンカに発展する可能性があるため、感謝を忘れずに(*´▽`*)

 

 

 

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com