⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

こんな家に住むな!賃貸(マンション、アパート)はここに気をつけろ!

生きてくのに必要な住居。

住居選択に失敗すると精神的に疲れ、最終的に肉体にも影響が出ます。

では早速注意点に行きましょう!

引越しのイラスト「新居・男性」

①マンションやアパートに飲食店がある。

ゴキブリ対策として真っ先にあげられるので注意が必要です。

 

②公園が近い

夏は花火、夜でも不良のたまり場になったり、平日は子供の遊ぶ声がします。

 

③線路沿い

踏切や電車の通る音、振動が気になる人は避けた方がいいです。

 

④大通り沿い

音、振動に加えて排気ガスで洗濯物が汚れます。

また、換気をしてもキレイな空気とは言えない。

 

⑤くぼ地や水はけが悪い地域

年々水害が多くなってきており、ゲリラ豪雨や台風の影響を受けやすい地域は避ける。

 

⑥若者が多い地域

夜中までどんちゃん騒ぎするアパマンに住んだら寝れないです(笑)

 

@まとめ

毎日生活をする住居は全ての原点です。

体や心を落ち着ける部屋を見つけて欲しいと思います。

新学期や新社会人が一斉に引っ越しをする3月について、地方から都心へ移動する際、間違っても一日で見つけようとしない方がいいです。

不動産も足元を見て悪い物件を勧めてくるのでご注意ください。

ビジネスホテルをとってでも数日回った方が外れをひく確率を下げられます。

 

以上、参考になれば嬉しいです(^O^)/