⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

スパ&ゴルフリゾート久慈に行ってみた(1人予約)

 

今日はスパ&ゴルフリゾート久慈に行ってみました😆

 

 

今日の詳細

同伴者情報

①ロード AVG90台🙋‍♂️

②Aさん AVG100台

③Bさん AVG100台

④Cさん AVG110台


スタート10:22

ホールアウト16:45

気温:16~17℃

後半風が強くなった😫

 

またしても一人予約

イカーが3週間ほど修理に出していたのですが、金曜日に完了連絡がきて直ぐに一人予約をしてしまいました🥳

思い立ったら即行動派のロードですww

ゴルフ人生が変わる、最高のドライバー

 

結果



総合評価が4.4ということもあり、2時間弱の移動でしたが勢いで予約😊

天気は快晴で暖かったですね。

INスタートはリゾートな感じがあって、コースわきにヴィラが所々ありました。

前半はそれほどクセのあるコースがなく、3パットで自分の首を絞めることに、、😵‍💫

パー3の距離が長くて何とかパーを2つ取るのがやっとでした💦

 

5打縮まる😆飛距離もスピンも最高次元へ

 

後半はリゾート感がどっかいっちゃって、セカンドが打ち上げホールが多いです😅

2Hは160yで落として直角に左ドック。

飛びすぎると池につかまるけど、池が見えない💦

左に行きやすいから右を狙うとドローかからず真っすぐ右サイドへ、、、😫

セカンドが180y打ちあげで力が入り、届かず。。

おまけに3パットしてダボ😱

5H プレ4のアプローチが良くてボギーで切り抜ける👍

後半立ち上がり3ホール連続3パットで100切りの危機感を覚えましたが、5Hの1パット、8Hのティーショットが左に外れてバンカー越えのアプローチを寄せ切って1パットが大きかった👏

今日の評価

ドライバー:95点 脱力成功😊

3W:90点 問題ない🙄

アイアン:90点 9番がキレキレ🥳

アプローチ:80点 グリーンに泣かされる😭

パター:70点 3パットを減らせば80台😅 

トータル85点

 

感想

グリーンに泣かされる一日でした😭

ピン位置も手前か奥、左右端が多く、日曜のわりにいやらしい所にカップがあるなと言う印象でした。

同伴者がとてもいい人で終始楽しかったです☺️

 

今年のAVGは97.75に改善されました。

距離を求めて引っかけがなくなった分、スコアも暴れなくなりました。

ドライバーに関しては200y飛ばす意識を持って振りすぎない、切り返しで力まないように工夫しました。

 

やっぱりゴルフ最高٩(ˊᗜˋ*)و

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com

 

kotorachang.hatenablog.com