kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

ダイエットを成功させたいあなた!コツはハードルを低くすること。

女性なら誰もが「ダイエット」を考えるのではないでしょうか?

そこでダイエットを続ける方法と続かない理由を解説します。

最後にダイエットをするとこんな利点が!!!

 

@続かない理由

まず、ダイエットを成功させるには「継続」させないと結果につながりません。

ダイエットとは自分に対して苦しいことを課すことでもあります。

☆ジムへ通う

ジムに通う事はそれだけで継続のハードルを高くしてることに気づくべきです。

運動用の服、タオル等を準備し、ジムへの往復する時間が面倒になるのです。

また、一度怠けると人間は楽な方へ流れる性質があるため、「行かない理由をさがします」。ジムへ行かない理由と月謝の罪悪感からより足が遠のくというのがストーリーです。

 

@継続する方法

先ずは身体を動かす事から始める→それを継続するが大本になります。

例えば、腹筋30回2セットだと目標にすると60回も腹筋をするという脅迫概念が勝ってしまい、最初は続くけど、長続きはしないです。

そこで回数のハードルを極端に低くします。

〇運動を全くしない人・・・腹筋5回(2週間)

〇過去にダイエットをした人・・・腹筋10回(2週間)

このくらいでいいです。これを毎日続けてみましょう。

ポイントは上記で決めた回数以上にできる日は限界までやることですが、昨日は20回やったから今日は30回だと目標を立てずにその日の限界までやるのが大事です。

 

そして、2週間腹筋を5回OR10回やり続けると腹筋をやらない日が気持ち悪くなります。そしてせっせと腹筋をやり続ける体質になるはずです。

 

朝起きて、洗顔と歯磨きを忘れないのは習慣になっているからです。

 

ダイエットもハードルを低くして継続させれば習慣になります。

習慣になったところで回数を増やしていけば成功になるというシナリオですわ(笑)

 

@注意点

最初に○○キロ落とすという目標は習慣になった後にしましょう。

また、目標も自分の運動量と減量している数値から無理のない目標にしてください。

食事を過度に減らすと体は痩せにくくなるので注意が必要です。

(旦那が急に給与をいれなくなったらお財布が閉まるように、、、)

 

@太る原理とは

摂取カロリー10(収入)ー8消費カロリー(支出)=2摂取カロリー

※この計算をマイナスにしないとダイエットになりません ( ノД`)シクシク…

サラリーマンで例えると毎月の給与より支出が少なければお金は貯まっていく原理と全く一緒です。年齢とともに消費カロリーが落ちるので痩せにくい+太りやすいというのは至極当然のことになります。

 

@ダイエットの利点

男女問わずダイエットを成功すると「自信」が持てるようになります。

また、「ファッションを楽しめる」ので2つ合わせると「モテる」につながります。

ふくよかな体だと何事にも一歩が踏み出せず恋愛や行動に奥手になってしまっているあなた!少しづつ努力して人生を変えてみませんか?

人は裏切りますが、努力は決して裏切らないという言葉があるように、ダイエットを成功した体験をすると違う事への挑戦も自然とできてしまいます(笑)

成功体験は人生にとって非常に重要なものです。

 

さあ、自分の知らないあなたへ会いに行きましょう!!(*^▽^*)