⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

モデルナワクチン2回目摂取した体験レポート。参考にどうぞ。

@8月16日(月)PM 職域にて2回目ワクチン(モデルナ)接種

予防注射を受ける人のイラスト(男性)

@俺氏情報

・年齢41歳

・独身一人暮らし

・平熱35.8℃(低っ!)

・1か月前に1回目ワクチン接種

 

@備蓄品

アクエリアス2L×1本

ウィダーインゼリー×2個

ロキソニン(解熱剤)

 

@摂取当日

夕食は普通に食べれて夜9時頃から熱が少しづつ上がってきた(36.8℃)

夜は冷房がいらないくらい涼しい気温でした。(毛布をそばにおいて寝た)

 

@摂取の次の日

午前3時頃に寒気で起きた。

気づけば毛布をかぶって寝ているのに寒くてしかたなかったです。

寒さでガチガチ震えるので、もう一枚の毛布を出してようやく悪寒が収まった。

この時の体温は37.5℃

ここから寝付けない時間が続き、アクエリアスで水分補給をすると吐き気がしてトイレに行くが嗚咽で終わる(数回繰り返す)

午前5時頃に熱を計ると38.2℃になっていたため、ロキソニンを飲みました。

倦怠感と発熱がひどいので仕事は休みにしました。

朝はウィダーインゼリーを流し込み布団へ。

昼食にざるラーメンを作るも半分しか食べられなかったです。

夕方になっても倦怠感は抜けず「明日会社いけるのか?」と思いました。

さすがに丸一日まともに食べ物を入れていないので多少お腹が空いてきたので松屋で牛丼並を生卵付きでサラサラと頂きました。

大分汗をかいたのでシャワーも浴びてすっきりするかと思いましたが、倦怠感の方が勝りました(笑)(38.1℃)

ロキソニンを飲む。

ずっと布団に居たので背中が痛いという二次災害にもみまわれ、何とか就寝。

 

@摂取の2日目

朝起きて熱を計ると37.4℃、倦怠感は抜けないため、この日もお休みしました。

昼37.1℃、夕方36.5℃と徐々に倦怠感と熱が下がりました。

 

@所感

個人差があるため参考程度にして欲しいのですが、摂取の次の日は休んだ方が良いと思います。会社でも無傷の人は聞いた事がなく、大体1日でおさまるようですが、私のように2日かかる場合もあります。

また、会社でコロナにかかった人から話を聞くと「辛くて寝れない、絶対に感染しない方がいい」と言っていました。私は副作用が模擬体験だったように思えます。

ワクチンの接種に色々な考え方や情報がありますが、参考になれば嬉しいです(^O^)/

 

 

👇常備してないと損する!👇