⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

投資を始めて約半年。成果は?

投資をしている人のイラスト

リベ大のYouTubeを見つけてから投資に興味を持ちました。

投資以外にも社会は情報弱者だとカモ鍋にされることを思い知らされた( ゚Д゚)

 

銀行にお金を寝かせていても休日におろせば手数料で金利はなくなる程度。。。

 

いかに「正しい情報」を得て、「リスク」をとれるか。

日本人はリスクを嫌い、なくなる事を極端に嫌います。

 

では、私がアメリETFに投資した途中経過を見てみましょう😆

 

@2020年12月26日現在の損益状況

★株価

・HDV  -1,903円

・JNJ     559円

・MMM  25,683円

・SPYD 64,729円

・VOO  10,005円

・VT   37,682円

・VTI  13,440円

・VYM  25,545円

・XOM  -15619円

株価合計 160,121円

配当金   50,633円(1ドル103円計算)

総合計  210,754円

 

株コロナワクチンの話題が出た後に爆上げしてビックリしました😅

 

逆に同じ位〇〇ショックで暴落する事も予想されますね。

 

投資とギャンブルは違うのでリスクとリターンを見極めて判断しましょう。

 

投資初心者ですが、配当金だけ見ても今までの世界とは全く違うことを実感してます😆