⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

血管をツルピカにする 疲れた時やしんどい時

血管をきれいにする方法

デュッセルドルフ大学などが発表

 

【血管とは】

・血管すべての長さを合わせると約9万キロ(地球2周分)

・血管の内腔(内側)の総面積は畳6畳✖300

 

厚生労働省 日本人の死因】

2位 心疾患

3位 脳血管疾患

 

血管をきれいにして病気の予防と見た目を若々しくしちゃおう(^O^)/  

 

     

     ↓     

サラサラの血が流れる血管のイラスト

 【実験内容】

35歳~60歳 男女100名を対象にココアフラバノールを

一日450mg摂取すること一か月

 

【結果】

・血の巡り21%アップ

・心疾患リスクスコア22%ダウン

・悪玉コレステロールが減少

 

2015年研究

1日450mgを2週間摂取→血管が約33%拡張し、血圧も下がった。

 

【なぜ改善したのか?】

ココアは体内に一酸化窒素をつくりだし、血管を柔軟にした。

 

オムロンによると血管は平滑筋(筋肉)でできており、老化により硬くなり

しなやかさを失っていくと発表している。→血圧が高くなる

※マッサージやストレッチで血管を伸ばすことが難しい( ゚Д゚)

 

他に、体の酸化を防ぎ、記憶力も向上する発表もあります。

 

余計なものが混ざっていない方がより効果的ですよ(^O^)/

 

私も試してます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾