⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

100切り出来る人の特徴

結論「100切りするまで諦めないこと」


なんだよ、根性論かよ😫と思ったあなた。

解説していくので大丈夫ですよ😉

 

FILA フィラ 長袖 ポロシャツ レディース 鹿の子 カノコ 綿 コットン ドライ 吸汗速乾 ボタンダウン おしゃれ かわいい スポーツブランド ゴルフウェア 女性 トップス シンプル 刺繍 ロゴ 黒 白 緑 ネイビー 大人 中学生 高校生 カジュアル 春 秋 プレゼント karlas

 

@100切りの壁

マチュアゴルファーが100切り出来る実力の人は全体の3割程度と言われており、全ての人にアンケートを取ったわけではないので、数カ月でやめてしまった人を入れると3割切る可能性もありますね。(知らんけどw)

 

@継続力

ゴルフデビューから100切りまでにかかった時間は平均4.03年という記事を見ました😧(3,000人にアンケート)

この記事を見ると平均で4年間ゴルフをやり続けることが必要だという事がわかります。人によって期間は違えど、継続なくして結果なしです👍

 

@ゴルフを楽しもう

スコアに意識がいくとゴルフを純粋に楽しめなくなります😵‍💫

安定して100切りが出来なかった

期間が3年位続いたのでゴルフ熱も冷めた体験から、100切りを目指している人には

「まずゴルフを楽しもう!」と強く言いたい🙋‍♂️

楽しむことが出来れば継続します☺️

 

@学習能力

合格率3割の資格にいったいどの位の時間をかければよいのでしょうか🤔

ゴルフは資格と違い、暗記すれば到達できる能力とは違うので、YouTubeだったり、上級者の考え方を「知る」事でスコアアップにつなげる事が出来ます。

創意工夫や調整が出来る人が上級者には多い気がします🙄

 

@個人的感想

Twitterゴルファーは少し異常、ちょっとしたスコアバブルかと😅

あれだけ80台~90台、中には70台の人がいると100切りを目指す人が気軽に投稿できなくなると思います😖

個人的には「ゴルフデビュー🙋‍♂️160でしたー😆」って投稿を見ると、ちゃんと数えたね☺️楽しんでるなーと微笑ましくなります😊

 

ゴルフウェアガチャ(男性)

 

【ゴルフのループ】

①たまに出るナイスショット🤭

②①がすごく気持ちよい😆

③①を追い求めて練習をする😤

④思い通りに行かない😫

 

①~④のループがゴルフだと思うので

出来るようになった自分を褒めて

メモすると自己肯定感が上がりますよ👍

 

レッツ、エンジョイゴルフ٩(ˊᗜˋ*)و

 

⛳100切り最短プランを作ってみた(^O^)/(超大作) - 細身男が⛳スコア84を出した

 

⛳「ちーば会(千葉県)」を結成します٩( ''ω'' )و - 細身男が⛳スコア84を出した