kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

【婚活】勘違い女が多い職業ランキング。3つご紹介( `ー´)ノ

※あくまで私の見解ではないのでご注意を(とある結婚相談所引用)

 

美容外科の受付

 

普通の病院の受付は対象外ですが、美容整形だと儲かるようで給与が高いとのこと。

しかも先生が食事に連れてっていくため、グレードの高いものを知っているし、奢ってもらえるため、理想が高くなるようです。

(受付で年収800万円の方がいたとか、、、すげえ)

 

キャビンアテンダント

ひと昔は勘違いの嵐。

合コンの多さは今の健在か、、、

国内大手だと年収600万円くらいだが、外資だと300万円程度の方もいらっしゃるようですが、ハイスペックの方と知り合う機会があるため、勘違いするようです。

花形の職業ですが、結婚のパートナーだと安らぎが足りないのか、、、

 

③役員秘書

役員がすごいのであって、あなたがすごいわけじゃないとのこと(笑)

役員と行く食事は料亭など高級なところなため、勘違いしやすい(①と同じかな)

役員は基本おじさんなため、役員からすると若い女性になるので甘やかす傾向があるようです。それをさも、自分の価値だと思ってしまう女性がいるようです。

 

 

@まとめ

今回仕入れた情報は結婚相談所を運営するお二人(おば様)からのご意見でオブラートなしの女性が女性にたいするストレートなご意見かと思いました。

婚活されている方はどんな人をパートナーとしていでしょうか?

これは男性・女性ともに「安らぎ」ではないでしょうか??

自分のステータスを追い求める人にはパートナーに対して安らぎを与えられるのか個人的には疑問です。

また、今回ご紹介した職業とは関係なく「勘違い」とは周りからみても痛い人に見え、結婚から遠のいてしまう恐れが多々あります。

自分の戒めも含めてお互いを思いやれる婚活をしていきたいと思います(^O^)/