⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

成田の森カントリークラブに行ってみた ナイターゴルフ( `ー´)ノ

成田の森CCでラウンドしました。

 

@2021年4月3日(土) 

薄暮スループレー

@2サム保証

@2名プレー

@総額10,000円

 

スタート15:15

ホールアウト19:25

 

17時頃までは日があったのでいつものラウンドでしたが、日が落ちてからは

照明があたってる所とそうでない所の差が大きかったです。

 

光るボールを使用すればボールの軌道がわかるのですが、普通のボールでは

まっすぐ飛ばないと最後の落ちた場所が見えないです(笑)

 

また、ボールの色も白や黄色は照明があたると見えずらいのでオレンジがオススメですかね??

 

夜の森にいるので変な高揚感はありましたね(笑)

恋人にしたい人を連れて行けば落とせるかもしれませんよ!!

 

 ダンロップ スリクソン日本正規品 NEW Z-STARシリーズ 2019モデル ゴルフボール 1ダース(12個入り) 【あす楽対応】

https://a.r10.to/hDluYe

 

 光るゴルフボール4個で、光るゴルフマーカ—1個がついてくる! ナイターゴルフ コンペ景品に最適

 https://a.r10.to/hyDIBD

 

【日中】

 

f:id:kotorachang:20210404084354j:plain

【ナイター】

f:id:kotorachang:20210404084442j:plain

このコースは隣のホールの照明もあるので比較的見やすいですね(^O^)/

 

@自分自身の振り返り

薄々気づいていましたが、練習場でいくら狙ったところにいくようになってもコースでは傾斜や景色(バンカーや池のプレッシャー)があるためスコアアップになりません💦

私は土日でも1階 4円/球(打席料なし)の格安レンジを何年も使っているため、1球の大切さを欠きました。

40歳を過ぎて土日に格安の練習場に行くだけの人生に寂しさを感じ、コースに行く回数を増やそうと思いました。

スコアアップはコースでの経験と慣れだとよく聞きます。

今は一人予約もあり、お昼に話したくない人はスループレーがオススメです。

 

人生に機会損失がないように思い立ったらコースへ行こうと思います(^O^)/