kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

婚活男子必見!!相手のここを見ろ( `ー´)ノ 女子は先の転ばぬ先の杖として参考に!!

婚活男子にありがちなのは「この子いいかも」と思ったら突っ走ってしまうこと(笑)

 

私もそうなのですが、以下の点に注意してください。

 

@卵料理を作ってもらう

料理は健康維持に欠かせない家事の一つであり、ある程度できるのと全く出来ないのでは天と地と程の差があります。

また、料理は直ぐに上達するものではなく、経験を重ねていかないと上達しません。

 

前置きが長くなりましたが、卵料理は「火加減」と「塩加減」が難しい料理です。

ゆで卵でも塩加減で出来が変わるため、料理のセンスを見るには最適です。

 

@会社の人に紹介できるか

社内恋愛であれば、上司や同僚に「あの子どう思う」と聞いてみましょう。

自分は色眼鏡がかかっているので周囲の方が冷静な判断をしてくれると思います。

 

@素直であるか

いくつか話を振ってみて判断できれば良いのですが、判断出来ない場合は

軽く注意してみるて反応を見ると良いでしょう。

いくらかわいくても、直ぐに不機嫌になる人はやめておきましょう(笑)

 

@実家好きか

女性はお母さんが大好きな人はたくさんいますが、自立できている母親好きなら問題ありませんが、そうでなければマザコンと同じくらい面倒になります。

結婚後、ケンカしたら実家に帰るとか精神的消耗が予想されます。

 

@女子友との距離感

女子友の仲が良すぎると実家好きと同じように蔑ろにされます。

また、ラインなどのSNSによって必要以上の繋がりが生まれたため、

寂しさや自己顕示欲から旦那と向き合う熱量が奪われます。

 

@まとめ

結論としては一緒にいて居心地がよい事ですが、それだけでは成り立たないのが結婚であり、離婚が多くなっているのも「選択肢」が増えた事と、安易に結婚したことによる

「覚悟」の不足も考えられます。

また、人は必ず変わっていくものなので「変化に対応する力」が必要だと思います。

 

以上、参考になったら嬉しいです(^O^)/