⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳月1回のゴルフ代を自動捻出せよ!

平日ラウンド代を無理なく作る方法

 

8,000円浮いた情報

去年の秋まで携帯代が11,000円/月でした。

今は「マイネオ」に変更してから月々3,000円弱と、8,000円以上も節約できておりますww

 

mineo.jp

行動しない人から損する

私も格安SIMへ乗り換えるときに「めんどくさいな~」って正直思いました。

実行するのに2か月かかって、スロースタートになっちゃいましたね。

年間96,000円の節約が出来るってわかってから「何やってんだ俺、めんどくさいとか言ってる場合じゃねー」と行動に移しました。

 

月8,000円の破壊力

投資をして月に8,000円の配当所得を得るには、

240万円を5%で運用しないとこの金額になりません。

240万円×5%×80%(課税)÷12カ月

 

ゴルファーの方は比較的お金に余裕がありそうなイメージがありますが、若くてゴルフを始めた方だと240万円を投資に回すのはかなりハードルが高いかと思います。

 

また、投資をすると「元本割れ」の可能性があり、1円でも損したくない人には不向きと言えるでしょう。

 

月額料金

私は通話+データ通信のデュアルタイプに385円/月の「パケット放題Plus」をつけても3,000円弱になります。

 

データ容量について

20GBだと足りないよ!と私も思ったのですが、マイネオのアプリから速度制限をかけることによって残容量を使わない方法で乗り切ります。

利用者が集中する12時~13時は速度制限をかけるとTwitterのTL表示(画像、動画読み込み)は遅いと思いました。

それ以外の時間帯は制限かけても動画は普通に視聴できましたよ。

 

デメリット

私個人的には不満を感じた事はそれほどないです。

通信速度が遅い時があるくらいですが、上記のとおり、時間帯が決まっているのでその時は速度制限をOFFにすればいいだけの話です。

通常は制限ON、遅い場合は制限OFFで解決ですね。

 

大手キャリアの回線を選択できる

どこにいっても携帯がつながる昨今ですが、都市圏から離れている場合はドコモが強かったりする場合もあるので回線選びは重要になります。

また、回線を変更する場合はキャリアメールが使えなくなるのでご注意ください。

まあ、最近だとLINEかGメールが主流かと思いますが、念のため。

 

固定費の見直しは大きい

最近、物の値上げが止まらないのですが、節約=我慢(ストレス)になりがちですよね。しかし、固定費(住宅費、通信費、駐車場代)は一度設定変更するとやる事がないので、ストレスや努力は無縁なんです。

さいころ、「水道の水は直ぐ閉めろ」とか「電気はこまめに消せ」など親に言われたのですが、実際その節約っていくらいになったのよ?と聞いたことがあります。

(嫌な子供ですねww)

 

実際、給与で8,000円アップしても税金で持っていかれるので、手取りに換算すると5,000~6,000円くらいになってしまいます。

 

いかに固定費を下げることが簡単で破壊力があるかがわかりますね。

 

浮いたお金は何に使う?

私は物欲が少ないのでゴルフ一択です。

トップレーサーのある練習場は少し割高なので使用頻度を上げてみたり、平日のゴルフに使ったりしてます。

皆さんは何に使いますか?

ゴルフ(練習、ウェア、練習器具、クラブ)、飲み会、家族や恋人との食事、旅行資金、プレゼントなどワクワクが止まらないですよねww

 

お金とは?

貯金大好き日本人!

死ぬときが一番お金持ちなんて言葉がありますが、お金を稼ぐことは人生の時間を使っているので無駄金を使ってはいけないのです。

人生を豊かに、楽しく生きていくために、お金を使うという力を育てていきたいと思います。

 

更にお得情報

下記のURLから登録するとこんな特典が(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=Z5D4C0G1K2

👆このURLが必要です