⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ユーノスロードスターの魅力について(^O^)/

20代前半の頃、マニュアル車が欲しくて探した車が

「ユーノスロードスター」です(*^▽^*)

f:id:kotorachang:20210304205508p:plain


中古でしたが、リップスとマフラーが純正と異なり、

一発で一目ぼれして買いました(総込み75万円程度)

 

運転してみると車高が低いのでスピード感を感じました!

また、「人馬一体」をよく耳にするだけあって

「操っている」実感はとてもありました。

 

難点としては幌のロックが甘いと雨漏りがする事ですかね(笑)

幌を畳んで二回くらい左右のロックを開け閉めしないと定位置に来ないのでしょう。

 

今のロードスターは自動なのでそんなローカルな知識はいらないと思いますが、

当時は雨漏りもよい体験でした。

 

千葉の道は夕方になるとどこも渋滞するのでマニュアル車の天敵ともいえるでしょう。

 

また、ツーシーターなので荷物が積めないし、友達と遊びに行くと言っても

一人しか乗せられないという弱点がありました。

 

@結論

運転の楽しさを教えてくれた名車です!!

ロードスターはセカンドカーとして所有するのは最高だと思います。

若いうちは普通の車を乗るのが良いかもしれませんね(笑)