⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

沖縄でゴルフ三昧さ~(*^▽^*)

沖縄で4日連続ゴルフをしました٩(ˊᗜˋ*)و

シーサーのイラスト(2体)

父が沖縄出身で現在は那覇市内に住んでおり、1年に1回会いに行ってます。

 

@1日目

初日は13:20スタートのスループレイ

沖縄カントリー倶楽部です。

11:30頃那覇空港に到着し、

ゴルフ場へ直行。

以前よりツイゴルを希望していた方と

スケジュールがピンポイントで合致できたので念願かなってラウンド出来ました。

コースは5,394yパー70と短いのですが、グリーンが早く、切れる。

フェアウエイ左右の幅が狭いので距離より方向性重視の攻めじゃないとキツイかと。。。

 

私・・・96
父・・・125

ツイゴル同伴者・・・99

 

チェックパンツ スキニーパンツ スキニーパンツ メンズ チノ チノパンツ チェック パンツ スリム ストレート カジュアル ビジネス ビズカジ スリム テーパード スキニー ストレッチ ゴルフ 30代 40代 50代 ウィンドペン ゴルフパンツ ゴルフウェア

@2日目

2~4日までは親戚のおじさんと3人でTAIYOゴルフクラブでラウンド。

米軍基地の中にあり、会員証を持っていないと予約が出来ないコースです。

また、1週間前からでないと予約を受け付けてもらえないそうですよ。

カートは二人乗りでスループレイが基本。

平日6,000~7,000円程度でした。

フェアウエイは乗り入れ可能なので下は硬い印象をうけて、ランが出た気がします😆
グリーンも硬いのでディボット跡がつかなかったですね😳

沖縄の天気は変わりやすく、雨がザっと振ってやむことが数回ありました。

因みに内地のように傘は常備されていないのでご注意を😉

 

2日目スコア 94、34パット

父・・・117

叔父・・・95

 

楽天GORA

@3日目

3日目スコア 96、37パット

父・・・118

叔父・・・95

 

@ファイナルラウンド

4日目スコア 95、34パット

父・・・113

叔父・・・102

 

@まとめ

今後の人生でも4日連続ゴルフをすることはないのでは?と思うくらいゴルフ漬けでした。逆に観光地には行ってないので沖縄気分を味わうことが少なかったです。4日目の夜に従兄弟と深夜2時まで飲んでたのでとても満喫した旅になりました🥳

来年も沖縄に絶対行きます!😎

 

楽天トラベル