⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

東京湾カントリークラブに行ってみた(2回目)

f:id:kotorachang:20220305205014j:plain

ラウンド概要

日時:3月5日(土)

   スタート12:36 蔵波コース➡長浦コース

   ホールアウト:17:30

※午後スループレイ🥳

 

天候:晴れ 7~8m/sの強風😖

 

気温:15~16℃ 気温最高ww

f:id:kotorachang:20220305205806p:plain



同伴者情報(一人予約)

小虎  40代男性 スコアレベル100台

Aさん 50代男性 スコアレベル100台

Bさん 50代女性 スコアレベル110台

Cさん 20代男性 スコアレベル100台

 

料金:11,990円 昼食付、ロッカー別

キャディバック積み下ろしセルフ

※注意点 練習場は125yまでの

クラブしか使用できません😅

 

\お得情報/

 

前回の大晦日に来た時は96でしたが、

今回は強風で楽天GORAの天気によると

「スイングに影響がある」というほど強風でした😫

 

「長浦コース」、「久保田コース」、

「蔵波コース」と三種類ありますが、

同伴者の話だと「蔵波コース」が一番難しいらしい😧

 

前半の4ホールまで調子が良かったのですが、

風の影響とグリーンの転がりに悪戦苦闘

 

ピンの位置が微妙なところに切られてるため、

総パット数が45とほぼ3パットでした😭

 

全体的に幅が狭く、落としどころが限られてるため、

ボールがなくなります😫

長浦4ホール ロングで3オンしたが、

パー止まりが悔やまれる😖

 

@まとめ

距離より正確性がもとめられるコースでした。

 

ドライバー 70点

ドロー、フック系が出なかった。

 

アイアン  70点 ダフリあり

 

アプローチ 70点

30y程度がなく、持ち味発揮せず

 

パター   60点

平均2.5パット

 

トータル  68点

風を考慮しても良い結果とはいえない

 

天候の影響が大きいものの、

持ち味をアプローチだけだと手詰まりだと認識。

ウッド系が比較的安定したのが良かった😆

 

 

👇コースの予約🙋‍♂️

  • ポイント還元率が業界でもトップクラス
  • 割引クーポンが豊富
  • ゴルフ場掲載数が多い

 

@番外編

同伴者に20代の初心者(1年程度)の方がいて、正直いいとは思えませんでした。

 

①遠い人、グリーンに乗ってない人から打つ事を知らない。

②ボールを探しに行くときにクラブを持っていかない。

③気が利かないww

 

おじさんの私から見ると、最近の若い子って感じで自分のプレーしか興味がないって感じがしてどうかな??って思いました。

声掛けをしてもらってるので自分も返せばいいだけなんですが、もらう専門みたいになると気持ちよくプレー出来ませんよねww

スコアは私と同じくらいなのでプレーで精いっぱいではありません。

 

👇興味がある方はこちらを参考にしてください。

kotorachang.hatenablog.com