⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ゴルフの失敗談(道中含む)をツイッターで聞いてみた(^O^)/

ゴルフ好きの皆様、こんにちは(^O^)/

 

先日、ツイッターにて「ゴルフでやらかした(道中含む)こと」を聞いてみました。

てへぺろのイラスト(男性)

43件のストーリーを聞けたので個人的にお伝えしたい内容をランキング形式で発表。

※2022年2月27日投稿

(原文のまま記載)

 

1位 「お前は猫か!」

そのホール終わったら茶店なんで、お腹痛いの我慢してバンカーショットしたら、、、

出ちゃいました😵
一緒に回ってる人に「お前は猫か!」って

突っ込まれました😂

 

@感想

これはぶっちぎりの一位ですね(''ω'')ノ

同伴者のツッコミが素晴らしくて一人で笑ってしまいました。

トラウマレベルのお話、ありがとうございます。

 

2位 「日付間違い」

日にち間違い。ある取引先のコンペに参加する予定だったが、その取引先から朝電話が入る。
自分「明日宜しくお願いします❗️」
取引先「明日じゃなくて、15分後にスタートだけど来れます?」
会社東京千代田区、コース長瀞
翌週上司と2回詫び入れに😅
でもこれをキッカケに可愛がって頂いた。

 

@感想

青ざめた顔が目に浮かびますねww

可愛がってもらって良かったです(*^▽^*)

頂いた回答に、日付の間違いはちらほらありました。

私も一週間間違えてて、話の中で気づきました🤣

皆様もお気を付けください。

 

3位 「忘れ物」

私が4人を迎えに行き、乗せる度に「忘れ物がない?」と確認し、ゴルフ場に着いて自分がスパイクを忘れて買うことになるという失態

 

@感想

コントかよ!と突っ込みたくなるようなストーリーですよねww

他にも5番アイアンは使わないと思って抜いたつもりがSWだったとか、

家で練習したらそのまま置いてきたなど、致命的なミスが多かったです。

キャディーバッグの積み下ろし忘れ、父親が勝手にクラブを借りたまま等、ストーリーが多くて面白かったです。

 

4位 「遅刻、間違い」

①ゴルフ場に行く高速の降り口間違えて1番スタートから最終スタートに変更させられた事です

 

近くに間違いやすいゴルフ場あるから気をつけてね〜ってみんなに周知して当日自分だけそのゴルフ場に行った。

 

@感想

高速道路やゴルフ場の名前間違いがありました。

私も本厚木と大厚木を間違えたので、ややこしい名前はやめて欲しいです(´-ω-`)

ナビはゴルフ場名じゃなくて電話番号を入れてます。

 

番外編

①はい✋他のお客さんの全く同じキャディーバッグを間違えて持ち帰ってしまいゴルフ場から連絡が…次の日菓子折とキャディーバッグ持ってその方へお詫びに行きました😭

 

②前日にガソリン入れてなくて、
ギリギリに目覚めてしまって、ガス欠寸前でコースまで飛ばしていきました😂😂

 

③スタート前にパッティンググリーン横、素振り用に持って行ったピッチングを立て掛けた所に置いたままスタート😅💦💦

 

コメント失礼します!ゴルフ場到着寸前で突如車のタイヤがバーストしたことがあります!車はディーラーに任せてラウンドしましたが(笑)

 

Apple Watchをコース上に落としました〜

Find myで2ホール前のセカンド地点で見つけましたが同伴者や後続組の方にご迷惑をおかけしました🙏

 

⑥山の中に打ち込んで、見えてる所にボールがあったので拾いに行ったら滑落して足首を骨折した事です💦

 

⑦残り100yからの3連続シャンク😭

 

@総括

いや~たくさんの「やらかし」がありましたねww

笑えるものから骨折まで、、、

私が同伴者を車で拾わなくなったのはぐっすり寝坊した事件からです。

自分だけの被害ならいいのですが、巻き込むことはしたくないので、、、辞めました。

皆さんのストーリーを聞くと面白いですし、見分が広がります。

また、ツイッターで色々と教えて欲しいと思います(*^▽^*)

 

👇全国の予約(一人予約)ができます٩( ''ω'' )و👇

楽天GORA クーポン券を忘れずに(''ω'')ノ

👇ゴルフ用品はこちら👇