⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

東京国際空港ゴルフクラブに行ってみた(ちーば会)

 

 

楽天の口コミ



 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

 

同伴者情報

ロード AGV90台

Aさん 男性 AVG90台

Bさん 男性 100切り挑戦中

 

 

スコア


前回、今年初のラウンドが大型ツイゴルコンペということもあり、かなり緊張したことと、難しいコースで106でした💦

 

コンペから4日、感覚はまだリセットされていないと油断し、ちーば会というホームの慢心がかさなり、ギリ100切った😳

 

タイトリストPROV1・V1X

 

原因

①セカンドで自滅😫

アイアン、ロングの3Wがことごとくフックで巻いていく(パスタショット)

 

②得意の30yアプローチの場面が少ない😧

セカンドが不安定ゆえにグリーン近くまで運べない。

 

③3パット多し😭

まさかの5回3パット。

 

まとめ

1Wが真っすぐ220~230y飛んでるにも関わらず、セカンドで組み立てられないために余計な寄せ分の1打が必要になってくる。

ここまで大きく引っかけが露骨に出るとRシャフトをSへ変更せざるを得ない🤔

得意の8Iで150y程度狙っても左に流れる分、カラー付近の傾斜で弾かれる場面が多かった😫

 

また、冬芝のため得意のアプローチが不発。

コンマ数ミリ、芝でボールが浮いてるイメージで打っていたため、入射角がシビアなんだろうと思いました😅

 

やっぱり去年はフィーバーイヤーだったんだ😧

安定して100切り目標は継続必須ですわ🤣

 

採点

ドライバー 95点 真っすぐ

アイアン  40点 OB量産

アプローチ 70点 イメージが湧かない

パター   60点 3パット5回

総合    65点 深刻な事態

  

kotorachang.hatenablog.com