⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

筋トレ報告!!(=゚ω゚)ノ 筋トレ・ダイエットを成功させたいあなたへ

以前、私がやっている筋トレ器具を使って約一か月が経ちました。

「マウスウオッシュ筋トレ」です(笑)

マウスウオッシュをしている間、写真の強さを選択して筋トレをします。

f:id:kotorachang:20211002174322j:plain

因みに私は筋力がないので青の9.1KGからスタートして、今は緑の13.6KGを使ってます。

右20回、左20回、右20回、左20回と交互に腕の違う部分に不可をかけていきます。

kotorachang.hatenablog.com

ゴムを引っ張り、戻すときにゆっくりやるとより効果が出ると思います。

 

実際一か月程度ですが、在宅の時は朝、昼、晩のマウスウオッシュタイム(歯ブラシ)に左右40回~60回続けた結果、若干ではありますが、腕が太くなった実感があります。私は細身なのでなかなか筋肉をつけるのが難しい(脂肪がない)ので普通の人より遅いと思いますが、「正直自信が付きました!!」

これも小さな成功体験だと思ってコツコツと続けていきたいと思います。

また、自信が持てたのは自分としても嬉しいです。

周りから見たらまだ細い腕ですが、自分でハッキリ違いを感じるので変化を楽しみたいと思います(^O^)/