⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

婚活状況報告(^O^)/ 女性は婚活に不向き??

小虎、あることに気づきました。

 

婚活に結果は出にくいのだと。。(;'∀')

 

なぜなら、婚活が女性に合っていないからです。

 

普通の恋愛を思い返して欲しいのですが、女性って「好きになった人」ならある程度問題があってもついていきますよね。というかそれを含めて好きか盲目かww

好きになるときに「これはダメ」「ここは違う」と自分の理想に当てはめるでしょうか?

そして「なんでこんな男を好きになったんだろ」と別れる人もいるはずです。

恋愛において、付き合って初めてわかる事もありますが、付き合う前の交流時間が長い場合でも同じ事がおこるのは「好きになれば足りない所もOK」となるはずが、婚活は条件をマッチングさせる工程のため、条件を全て満たす人なんていないし、白馬の王子様を探すかの如く、自ら理想を追い求める。

 

「普通の男性でいいの」と言いますが、20代の人が言うセリフなので30代後半からは自分を選んでくれる人から選ぶ事が重要だと結婚相談所の方はおっしゃってます。

YouTubeで検索すればすぐに出てきます。

 

なぜ、私がこのような考えに至ったかと言うと、婚活しているとメッセージから始めて、電話か会うのような流れになるかと思いますが、たった一回の電話やお茶で断る人が多い気がします。

私に魅力がないと言われればそれまでですが、一回電話した・会っただけでわかりますか?その人の考えや生き方、仕事の取組みや苦労してきた事。

そして一回目に全てを出し切るほど時間がないし、緊張もしているからお互いいつもの自分ではないですよね??

 

私はよっぽどひどいと思う人以外は一回で判断できないと思うので何回かお会いして判断したいと考えるタイプです。

 

@結論

婚活市場は「理想を求める」人であふれている。

常にふるいにかけられた終わりなき旅だということ。

 

頑張るあなたに幸あれ(^_-)-☆