⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

「女子力」とは??家事ができるおじさんは「女子力高め?」

@結論

一般的にいう「女子力」とは「男受けがよい」こと。

 

@結婚するなら女子力高い?

ひと昔前は専業主婦で旦那が仕事から帰ると晩御飯とお風呂が用意されていた。

当時で言えば「家事ができる女性」が女子力だろうか。

しかし、今は夫婦共働きの時代、男性にも家事が出来ないと家庭崩壊につながる。

 

@おしゃれと女子力

私が考える「女子力」とはおしゃれな女性かと思います。

「意識高い系」など様々な言い方があってついていけてないのが現状ですww

意識の高い人のイラスト(女性)

 

@結婚に重要視するのは??

恋愛であればイケメンやかわいい子を連れて歩きたいで良いと思いますが、結婚はそうもいきません。私が考える重要なことは「会話力」だと思います。

夫婦生活をしていると体調や気分といった波があり、常に家族でいることになるので問題が起きたときには話し合えるような関係を築けないと先行き不安です。

皆さんは結婚する相手に何を重要視しますか?