kotorachang’s blog

ゴルフとゆるっとブログ

結婚できない人の特徴( ゚Д゚) 必見( `ー´)ノ 対処法とは!!

結婚できない人と対処法

 

@実家暮らし

今の時代、男女ともに家事ができないと結婚してからケンカの種になりやすいです。

また、実家暮らしだと親が家事を基本的にやるし、自分でやったとしても

「やらなければならない」ではなく、あくまで親あっての自分になる。

 

⭐対処法

社会人になったらいつでも実家を出て問題ない。

むしろ、実家を出た方が親への感謝もできるし、親から小言を聞かないで済むため

自分のペースでできる。一番の特典は恋人を連れ込めるということ(笑)

 

@自分の思いに正直すぎる

友達や趣味を優先する人は恋人との関係が希薄になりがちになり、

「この人と結婚して寂しくならないだろうか」と思わせてしまう。

また、相手より自分が優先なため、相手を我慢させてしまい、浮気につながる可能性があるので注意しましょう。

 

⭐対処法

結婚とは何かを我慢したり自制することだと考えます。

これが結婚というと「縛られたくない!」という人が正に「自分中心」だと思います。

結婚という形を手に入れるには何かを捨てなければならいない「覚悟」が必要です。

 

@企業戦士(女性)

仕事が楽しかったり、居場所みたいになると「男に頼らなくても生きていける」と思ってしまい、結婚から遠のいていく。

 

⭐対処法

一生一人で生きていくと決めたのならばよいのですが、「子供を産みたい」という女性の本能があるため、その本能に逆らえるかを考える事。

自立するという事は非常に大事だが、相手を受け入れる事が出来れば結婚はそこまで難しくないと思います。