⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

オススメ パター練習 100切りに欠かせない! パターの一打もドライバーの一打も同じ( ;∀;)

ゴルファーの皆様、いかがお過ごしですか?

 

小虎はスランプに悩んでます(笑)

 

目標の100切りに欠かせないものはアプローチとパットですね(^O^)/

 

はじめの頃、パットは超オーバーしたり、全然よらなかったりと散々でした(泣)

 

「ドライバーもパターも同じ一打」という言葉が突き刺さり、家で自主練をしてからスコアが伸びました(安定)( `ー´)ノ

 

【パット練習のメリット】

①練習場へ行く必要がない。

②天候に左右されない。

③お金がかからない。

④準備する必要がない。

⑤感覚をつかむことができる

⑥まっすぐ打ててるか確認できる

 

【注意点】

マンション等、上階の方は下の階の人へ配慮が必要です。

よく聞くのが、ボールが戻ってくる時の音が響くです。

 


 

 

年配の人がうまいのはアプローチで寄せてパットが安定してるからです。

 

先ずはパットから上達しましょう!(^O^)/