⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

超オススメ! ゴルフ練習場で、都内等ネットまでの距離が短い、2階で安く打ちたいのご要望はこれ!!【飛距離計測器】 

飛距離計測器!!

 


 

 💬コメント260件

☆評価4.47

 

主に練習場で使用しますが、コースでも問題ないです(^O^)/

 

使い方は簡単で、上下の矢印で打つクラブを選択し、ボールの後ろ1mくらいに置くだけ。

 

画面解説(上記表示より)

①上左より打った数 186

②上右 電池残量 MAX

③ヘッドスピード 48.9

④ボールスピード 68.9

⑤飛距離 252

⑥ミート率 1.41

※SDカードを使えばデータ管理も可能

 

 @注意点

飛距離を伸ばそうとすると、力が入って余計に飛ばなくなります(笑)

距離を気にするが故の負のスパイラルにはご注意を🤣

 

@感想

個人的な感想はヘッドスピードを上げようとするとミート率が低くなり、安定しなくなることがわかり、いかにミート率をあげるかで飛距離が出ると実感しました。

また、番手通りに飛んでいるかの確認もできますし、都内の練習場だとネットまでの距離が短いため、飛距離を確認するのが難しいですよね( ;∀;)

そんなときにこの計測器があれば、練習場の上階でもよいですし、ネットまでの距離が短くても「おおよその距離」がわかります!!(*^▽^*)

 

2階や3階で打つと1階で打つ飛距離とは違うため、コストを抑える一助にもなりますね٩( ''ω'' )و

 

ゴルフは力ではなく、ミート率を上げる事が重要だと気づくでしょうww