⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

最近イライラする、だるい。原因は部屋にある!! 

3月に入り、季節の変わり目と4月には学校や会社の別れと出会いの季節です。

 

環境でストレスを感じやすい時期に少しでも精神安定を目指しましょう!

 

@精神と部屋は共通する。

部屋に物が一杯あったり、汚かったりすると精神的にも落ち着きません。

部屋を片付けられない男性のイラスト「散らかった部屋」

@不要なものを整理する。

季節もの以外は3カ月使っていなければ今後も使うことはありません。

また、洋服についても買ったけど一度も来ていないなどの服・靴は捨てましょう。

 

@物を捨てられない理由

「いつか着る」というのは脳をだましてます。本当の理由はお金を払ったのに着ていない自分を認めたくないだけで「お金がもったいない」が真実です。

 

@判断力は一日限りがある。

人間の判断は一日に限りがあるため、朝から服を探したりするのは

仕事の効率が遅くなるため、会社で疲れます。

 

@結論

人間は忘れる生き物なので捨てたものは忘れます!

ましては着ていない服などは思い出すら薄いはず(笑)

 

さあ、年度が変わる前に断捨離を!!