kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

眞子さん 結婚会見から思う事。

news.yahoo.co.jp

在宅勤務だったので会見をテレビで見ました。

 

突然の質疑応答が文書と変更になり、Yahooコメントがパンクするほどになりましたね。

 

小室氏の問題が解決しない事が一番の関心だと思うのですが、小室氏本人が金銭トラブルを作った人物ではなないという事を皆さんすっかり忘れてしまってますね。

 

今回の問題を解決しなければいけない人物は小室氏の母親です。

間接的に小室氏の学費等を支払うという形になってますが、あくまで母親と元婚約者とのやりとりです。

 

現に、元婚約者から小室氏への怨念や後悔をめききしてません。

 

こじらせているのは母親で、元婚約者から会って話がしたいとの申し入れを精神的にドクターストップがかかっていると逃げにも捉えられる事をしているから解決できないのです。元婚約者は金銭的な問題より話し合いにより、何かを確かめたいのではないでしょうか?

この思いと似た感情が話題を小室氏へ向けた報道になり、背ひれ尾ひれがついて「どうなってるんだ!」と国民の知りたい&批判精神に火がついているのだと思います。

 

これは今まさに結婚会見で明かされると思っていたのに文書での回答という国民の裏切られた感より、眞子さんが小室氏の潔白をしっているからこそ今回の形になったのではないかと推測します。

 

@表情の違い

小室氏はどこか嬉しさが出ているような表情の印象でしたが、眞子さんの表情からは幸せという雰囲気を感じる事は出来なかったです。

 

@強い意志

眞子さんからは小室氏に対する強い意志を感じました。

自分が盾になっても一緒に添い遂げるという昨今の日本人が忘れた思いです。

これは婚活している全ての人へ学んでほしい事だと個人的に考えます(笑)

 

@親は結婚の判断基準?

日本人は家柄をとても気にする人種だと思います。

全く気にしないのは問題あると思いますが、「本人同士」の問題だという事!!

DVや育児放棄をした親の元で育った子供が大人になったら結婚したらダメなのでしょうか?逆に人の痛みがわかる人間になる可能性の方があると思います。

 

@税金を無駄遣いするなという感情

お金は天下のまわりもの。それをしらない庶民たちがあーだこーだ言ってるだけ。

彼らに使っている税金は何らかの形で一般庶民の給与になっているのでドブに捨てているわけではありません。

税金を無駄遣いというのであれば、無能な議員を当選させてしまっている国民のほうがよっぽど金額も大きいし、長い間日本国を低下させているバカどもだと思います。

 

@皇族とは

皇族の方々は一般庶民とは違い「自由の制限」があります。

そして、日本国のために公務を果たし、各国への繋がりを作り、維持してきました。

この長い歴史からすると仮に今回の一連の流れが無駄な税金だとしても国民への貢献は計り知れないものだと思います。

 

@最後に

若い二人の門出が通常より明るくはなかったですが、これから一緒に歩まれる事にご多幸をお祈りいたしております。