kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

明日から使いたくなる「心理学」(^O^)/ 距離の縮め方

明日から使ってみよう!!

 

①手のひらを見せる

これは自己開示の一つで距離を縮める方法です。

自己開示をすれば相手も開示する流れであり、最初に開示してしまえという事。

 

②ボディタッチ

男性が女性にするとセクハラになる可能性があるので注意が必要ですが、

パーソナルスペースに入るという観点からは距離を縮めやすいでしょう。

※女性は好きなひとにしない理由がない(笑)

 

③○○さんって私に優しいよねと言う

これは私に優しくするという縛りの言葉です。

距離が縮めてないと効果は薄いですが、「優しくする」という箱を作り、

その箱から出にくくするというイメージ(伝わるかな、、、?)

 

④好きな人には毎日会え

人間はよく見る人を好きになりやすいですが、認識してもらってないとダメです。

例えば毎日行くコンビニに好きな店員さんがいても話かけるレベルじゃないと

大勢多数の一人になり、意味がありません。

 

ミラーリング効果

知っている人も多いと思いますが、相手のしぐさや言葉をまねるということ。

彼:「仕事で大変だったんだよ~」

私:「へ~大変だったんだ~」

彼:「部長がさ、もうカンカンで怒鳴り散らしてさ~」

私:「部長が怒っちゃったんだ~」

みたいな感じで、そのまま真似すると違和感を与える場合があります(笑)

しぐさについては簡単です、飲み会で飲み物を飲んだら同じタイミングで飲む等で

構いません。

 

まとめ

必ずしも意中の人と良い結果になるとは限りませんが、距離が縮まるのは間違いないでしょう。また、男性は清潔感を最低限気にしないと上記内容を実行しても無意味になるので注意しましょう(^_-)-☆