⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

行動力こそ最大の武器 動かないとは何もしないという選択をした事

@結論

行動をすると「経験」を積むことができ、「知識」も増える。

 

@恐怖はどこから?

「知らない」から不安や恐怖が付きまとう。

川の深さが浅いと知っていれば怖がる必要なないし、深いと知っていれば入らないという選択肢を持つことができる。

 

@先ずはやってみる

致命傷にならない程度に行動を起こしてみると、「最初はうまくいかない」のが普通で

スポーツも皆下手である。

何回も同じことをやり続けると「コツ」や「危険」を察知できるようになる。

 

@経験の差

経験(努力)の差が自分の人生や生活をよりよいものにしてくれると信じてます。

一日1cmでも進み続ければ見えてくるものがある。

 

@失敗を恐れない

「失敗はして当たり前」、初めから自転車の補助なしで乗れる人なんかいない。

何回もコケて、泣いたり恐怖に打ち勝ったものだけが自転車に乗ることができる。

自転車の練習をする男の子のイラスト

私は失敗を笑わないし、笑っている人を軽蔑します(;・∀・)

 

一歩でも前に(^_-)-☆