⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ゴルフは人生の縮図ヽ(≧Д≦)ノ

フリー素材をダウンロードする時に気をつけたいこと | くまはは日記

ゴルフ楽しんでますか?

 

ゴルフ歴10年弱の私が気づいた

ゴルフと人生の一致する事を書いてみますw

 

@努力しないと当たらない

人生、何でも同じですが、努力なくして結果なしだと思っております。

初めてゴルフ(練習)した時、止まってるボールに当たらないという不思議な体験を覚えてますねww

無料で利用できるイラスト素材サイト4選【日本限定】 | ねたわん

@飛ばそうとすると飛ばない

モテようとガッつくとモテないなんて話はよくありますよねw

特にドライバーをどこまで飛ばすかなんて男の性がよく現れると思います。

力めば飛ばず、脱力しすぎても飛ばない、、

何事も塩梅が重要だという事ですね。

@池、バンカーを意識すると入る

悪い事が起きないか?と思うと似たような事柄を探すのは人間の思考です。

脳は否定系を理解できないので「池に入れない」ではなく「ピン右側に落とす」というように「池」を頭からなくすことが重要です。

 

@池越えはワンクラブ上げるのが良いって知ってる?

人生、投資などの儲け話で「人生逆転」を狙ったリスクを取ってしまう人がいますが、知識を持っていないと必ず失敗するのです。

池の上空には湿度があり、ボールの飛距離を落としてしまいます。

そのため、いつもの飛距離に合わせたクラブを選択すると大抵池につかまります。

このように、自分では大丈夫だと思っていても情報がないと失敗につながる事は似てるなと思いました。

いつから始める⁉️ REVIAS(レヴィアス)名古屋駅前店 - 【公式】REVIAS レヴィアス|パーソナルトレーニングジム

@リスクマネジメントは性格が出る

人生の経験値が少ないとリスクを取ったり、無謀なチャレンジをしがちですね。

また、一発逆転を狙って散っていくのがオチです。

ゴルフで言えば、ドライバーで距離を出来るだけ稼ごうとマンぶりした結果、OBなんて事は初心者でよくある事です。逆にうまい人のスイングは距離より方向性だし、怪我の度合いが少ない攻め方を知っていると思います。

これは共に経験値が考え方を形成していると言えますね。

 

@乗り越えた先に楽しい事がある

勉強やスポーツを始めた時は必ずうまくいかないので楽しさを感じることはさほどないと思います。その中で、興味だったり根気をもって継続していくと少しずつ上達してきて、楽しさが見いだせると思います。

当然私もカートに乗れなくてほぼ全部のアイアンとパターを持ってボールに向かい、肩で息をしながら斜面からボールを打つとまた斜面に行くという苦行を経験しました。

その中でも、たま~にまぐれで飛ぶショットが嬉しくてゴルフが好きになりました。

長年、100を切る事が出来ずに一回ゴルフ熱も冷めたのですが、なんだかんだやり続けて今年はアベレージも100切り出来そうだし、ベストを84だし、ちーば会も結成し、成熟の年になりました。

これからも楽しくゴルフを続けていきたいと思います。

 

👇あ、ゴルフ場の予約はこちらから👇

 

👇ゴルフ用品はこちら👇