⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

グチらせてください(;・∀・) コンビニ店員レベル低いぞ。ゴルフクラブ往復便で揉めた(; ・`д・´)

年末に父親とゴルフへ行くためにゴルフバックを「往復便」でコンビニへもっていきましたが、送り先が実家だったのをみて「ゴルフ場か宿泊施設じゃないと遅れません」と店員が言うではありませんか( ゚Д゚)

 

※登場人物

・俺氏

・店員A女性 20代半ばから後半 恐らく新人

・店員B男性 30代前後 正社員経験がなさそうな面倒だという雰囲気を出す。

・店員C女性 40代前半から後半 ちょっと変わったおばさん

 

伝票の送り先住所を見て

店員A:この住所はゴルフ場ですか?

俺氏:いや、普通の家だよ

店員A:え?ちょっと確認してきます。

店員Cにも聞いたが冷たいため、店員Bに聞きに行く

店員AとBが戻ってくる。

店員A:やはりゴルフ場か宿泊施設じゃないと遅れません。

俺氏:いや、前回もこのコンビニから送ってるし、そんな事聞いたことないよ

俺氏:宿泊施設といえば泊まるから民泊になるのかな?

店員B:宿泊施設ってホテルとかですよ。他に行って送ったらどうですか?

俺氏:だから、前回もこのコンビニで同じ場所に送ってるんだよ

俺氏:復路だってゴルフ場、ヤマトへ持ち込み、ヤマトへ回収依頼でも問題ないのに

   なんで往路だけダメなの?

店員A:いつもそうだし、オーナーが言ってます

店員B:ここから送れたんですよね、店員Aに送っちゃえよ大丈夫だよ

店員A:え?でも問題があったら自分が届けなきゃだめですよ、、

店員B:俺のサイン書いていいよ

俺氏:え?そんな簡単に変わるの?規約かなんかあるんじゃないの?それ見せてよ。

店員B:大丈夫だよ、送っちゃえよ

俺氏:(なんだその投げやりな奴と責任取りたくない奴)

店員Bがいなくなる。

店員Aがヤマトの一覧表をみるが不安そうだ、、、

俺氏:いいよ、そんなにやりたくないなら他に行くよ。

店員A:いや、やりたくないとかじゃないんですけど、、、

俺氏:(このまま置いていったら何されるかわからん、、、)

ゴルフバックと往復伝票を回収し、コンビニを後にする。。。

 

※怒りが収まらなかったポイント

・オーナーが言ってただけの情報をそのまま受け取ってた。

・宿泊施設をホテルだけだと思ってる。

・他に行ったらどうかとクレーマー扱い(根拠を示せないくせに)

・往復便について店員誰も理解していない。(ゴルフ場OR宿泊施設のみ)

・そもそもメルカリ便の梱包材だって売ってるのになぜ個人宅がダメなのか理解不能

・投げやりで送っちゃえよという。

・責任取りたくないから担当者欄にサインしたくないという

 

やっと怒りが収まりました。

 

コンビニ店員の横暴な態度にご注意ください。( `ー´)ノ