⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

KIDS IN CARの意味知ってますか?

運転していると「子供が乗ってます」とか「KIDS IN CAR」のステッカーを貼った車を目にすることがありますよね?

公園 イラストや - Amrowebdesigners.com

この意味知ってますか?

 


 

最初見た時、何のアピールかわからず、年賀状に子供の写真のみ送ってくる承認欲求が高い人なのかと思いましたww

 

調べると、赤ちゃんを一緒に乗せた親子が事故にあってしまい、両親と大きな子供はレスキュー隊によって救助され命をとりとめたが、後部座席の間に隠れてしまった赤ちゃんが見過ごされてしまい、命を落としてしまった。このようの事が二度と起こらないように自分たちが話せない状況でも赤ちゃんの存在をレスキュー隊に伝える意味でステッカーの普及に努めたそうです。

 

私が思っていたのと全くちがい、ステッカーの見方が180度変わりました。

これによって前方にステッカーが貼ってる車を見ると、車間距離をいつもより長くとっています(*^▽^*)

 

もちろん、事故を起こしたい人はいないはずですが、万が一の時にこのステッカーがあるおかげで助かる命があるなら安いものだと思いませんか?

 

※ステッカーを貼ることによって死角にならないよう、右側がいいかもしれませんね。