⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳ゴルフのスコアは伸び続けるのか?(´-ω-`)

 

@伸び悩み

ツイッターでちらほら見かける

「伸び悩み」(´×ω×`)

 

私が見る限りでは女性の発言が多く

100切り出来ないとか

誰かと比較されたとか、、、

 

@そもそも🤔

人には得意と不得意がある事を認識しましょう。

ゴルフにはまる「好き」という感情とは別で、

ウッド、アイアン、アプローチ、パターと

様々な道具を使ってスコアになります。

この中で得意はなんですか?

 

私はアプローチがめっちゃ下手で、

コースが詰まったりするとSWをもって10y

くらいをひたすら練習しました。

その結果、アプローチが得意になり、

スコアが良くなりましたね🥳

 

@限界はある😫

得意を作るのも重要ですが、限界もあります。

1Wで230yの飛距離ですが、

私の体型ではこれが限界だと思います。

250y飛ばすんだと意気込むより

アイアンの精度を高めたりパター練習

をした方がスコアアップになるはず。

 

@レッスンがいいとは限らない🤫

私がレッスンを受けないのは

1、人のいう事が聞けない

2、コーチが教え上手とは限らない

です。

 

教え魔なんかも当てはまりますが、

教えるのと知識を言ってるだけでは

全く違います。

「こーやるんだ」で出来たら皆プロだわw

 

👇ゴルフショップはこちら👇

もう一つ付け加えるなら教えを受ける側にも

理解する能力も必要になります。

まあ、簡単に言うと素直さですね😧

私の兄はアベレージ120なのに

私のアドバイスを一切聞きません🥺

そんな兄は3年位は脅威になりませんね😏

 

@結論

誰かと比べた瞬間からゴルフの楽しみが

奪われ、自己嫌悪に陥ります🥲

また、性別・身長・体重・骨格が違うし

同じような体格でも筋肉や柔軟性で

結果は違うと思います。

 

@願い👏

誰かと比べるより、「出来なかった事が

出来た」を探してみるとゴルフを

楽しみ続ける事が出来ると思います🥳

 

👇予約サイトはこちら👇

👇過去のブログ👇

⛳暑い夏に活躍するアイテム(''ω'')ノ - kotorachang’s blog


東京湾カントリークラブに行ってみた(3回目) - kotorachang’s blog