⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

⛳アベレージ100を切った。屈折約10年の道のり

 



@ついにこの日が来た🥳

ゴルフを始めて約10年、

アベレージ100を切るのは嬉しい。

 

楽天ゴルフスコア管理を2021年1月より

入力してます。

※ショートコース、ハーフ除く

 

@ゴルフっておじさんのスポーツでしょ?

ゴルフとの出会いは32、3の頃、

関連会社の人に誘われて始めました。

最初は「おじさんのスポーツじゃん」と

乗る気じゃなかったのですが、

「この業界にいるならやって損はない」と

強引に勧誘されました。

 

@5千円のアイアンセット

最初は5千円のアイアンセットを買いました。

続けられるかわからなかったので🤣

勿論、当たらないし、距離もでない💦

 

@初ラウンドのスコアは?

実際打つのに必死で正確な数字ではないですが

168だった気がしますww🤣

 

@アイアンセットの買い替え

テーラーメイドバーナーのUSを買いました。

素人って無謀ですね。

今なら絶対にUS仕様なんて買いません😭

 

@スコアはどーなんだい?

150、140、130と順調に上達したのですが、120台で最初の壁を感じました。

多分、2年近く続いたかもしれない🤫

 

@ドライバー逝く

相性が良かったドライバー、

練習場で前のおじさんのクラブにあたり死亡。

 

2万円で手打ちにし、新しい1Wを購入💰

それもUS仕様を買ったために

さらなる上達を阻止する形となる😵‍💫

 

@初心者語録

グリーン周りで往復ビンタし、
パターはオーバーとチキンのLLセット、

非力で1Wは200yが遠く、
ウッドを振ればボールを禿げにするべく上を叩き、アイアンを振れば斜面TO斜面😵‍💫

 

@100切りはどこよ?

初めて100切りしたのは

埼玉の河川敷でした。

気を付けたのはアプローチ🤔

直接グリーンを狙うのではなく、

花道にワンクッションさせてオンさせる

方法で安定しました😆

@つかみかけたきっかけ

セカンド3Wが当たるようになってから

だいぶ楽になりました😊

1Wでミスしても挽回できるし、

ロングでも距離を稼ぐことが出来る。

 

@100台が一番長い

2021年にも110台がありましたが、

ここ3年は100台が一番多いです。

感覚でいけば105~108かな

 

@パターは永遠の課題

思い起こせば最近のパターはショートが多い。

20cm位オバーする気持ちで打たたないと

いけない。

確率で行けばオーバーは可能性あるけど

ショートは0%なんですよね

 

@練習の鬼になりすぎた

もちろん、金銭的な観点もあるのですが、

毎週土日はほぼ練習場に行っているくせに

コースは1年で5回とかが5年以上ありました。当然、練習場は平だし、マット上でダフっても滑るのでミスショットなのかわかりません。

急激にスコアアップできたのは毎週コースに

行ってる事が大きな要因だと思います。

これが2、3カ月に一度にしたら

「感覚」がわからなくなると思います。

 

@まとめ

Twitterを21年12月から開始し、

多くの猛者達をみて正直ひきました😧

なんでこんなにうまいの😫、、、と。

もちろん、スコアの競争をすれば

それまでですが、私のスタイルは

エンジョイゴルファーなので

楽しむ事が第一、スコアはおまけくらい

の感覚でやっていきます☺️

 

沢山の方にいいねやコメントをもらえて

本当に恵まれているなと心から思います🥰

こんな私ですが、これからも宜しく

お願いいたします🙇‍♂️

 

 

⛳暑い夏に必須アイテム(^O^)/ - kotorachang’s blog

⛳ベスト更新🎉ABCいすみゴルフコースに行ってみた(^O^)/ - kotorachang’s blog

\来週コースに行こう‼️/

👇コース予約🙋‍♂️

  • ポイント還元率が業界でもトップクラス
  • 割引クーポンが豊富
  • ゴルフ場掲載数が多い