kotorachang’s blog

ゴルフとゆるっとブログ

アラフォー婚活がヤバイ(初婚)

ここ数カ月、アラフォーの方と婚活でお会いしてきました。

 

以前から言っているように、婚活とは終わりのない旅だと思っており、

有料会員(アプリ)が終わったらやめようかと思っております。

お見合いパーティー・婚活パーティーのイラスト

先日お会いした方のプロフ

42歳、埼玉県在住

年収200~400万円

趣味は旅行、神社仏閣など

実年齢より見た目は若い

 

この方の印象としては、なぜ売れ残ったのかな?という感じ。

話をしても特に強いこだわりは感じなかったのです。

しかし、趣味が旅行というのは問題ないのですが、お母さんが一緒のようでした。

 

でた、実家で母親と友達になってる人( ゚Д゚)

これだと新たに自分で家庭を作っている気にはなれないでしょうね。

「いい人がいれば」みたいな感覚で探していけば見つかるわけないのです、、、

42歳がいい人と思う人は恐らく40歳以下の人を選ぶはず。。

 

やはり、アラフォーというのはとても「こじらせやすい年齢」と言わざるを得ません。

これは30代後半にも同じ事が言えて、自分の価値を過大評価してしまい、終わりなき旅を自ら選んでしまう末路。

 

そして、極めつけのポイントは「初婚」です。

一度バツイチになっている人は「現実」を体験しているので何が大切かをわかっているため、初婚の人より再婚する方が早いでしょう。

 

結婚とは何か?

結婚じたいがゴールになっている人が大半なので厳しい結果になると思います。

 

今一度、「作り上げる」事を考えるとゴールが見えてくるのではないかと思います。

 

良い人生を(^O^)/