⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

離婚予定の人、結婚に魅力を感じない人へ

@最低限のルール(これが守れなければ離婚はしかたない)

・DVをしない

・浮気をしない

・返済できない借金をしない

 

@結婚のメリット離婚のデメリット

・結婚した方が財産が増えるスピードが加速する

・風邪や病気の時に対応してくれる人がいる

・楽しい事を共有できる

・家庭をもって幸せを感じる

・夫OR妻が休業しても支え合うことができる(共働き)

・未婚だと年金は8万/月程度

・財産分野しても平均財産が500万しかない。

・一人暮らしだと住居スペースが狭い

・離婚して優良物件を探すが離婚前を超えられない

・2人になっても生活費全てが2倍にならない

・一人だと楽しさが薄く寂しさを感じる

 ・我慢や理解が出来ないから誰と一緒になっても続かない 

 

@婚活中の方へ(傾向)

男性は年下、女性は同年代を求めるようですが、需要と供給が真逆みたいですね😅

もし、自分の条件で相手が見つからない場合は求めているレベルが高い事を受け入れて下さい。「私は普通を求めてる、決して高い条件じゃない」とおっしゃると思います。

 

特に女性は27歳がピークなので27歳以上の方は「普通を求めても」ご自分が「普通」ではないのです。それを凌駕する魅力があれば問題ないのですが、実家暮らしが長い方は特に厳しいかもしれません。

 

 参考にこちらのブログを掲載しておきます。

kotorachang.hatenablog.com

 

あくまで個人的な意見なので深く考えなくてよいと思いますが、

一つでもヒントになれたら幸いです。(^_-)-☆