kotorachang’s blog

生まれつきファロー四徴症(心臓病)がお送りする

いきなり結婚はギャンブル!!同棲したほうがいい理由 元カノはDV女だった(;^ω^)

@結論!

同棲して初めて結婚が見えてくる!!

 

@付き合い方で相手をしる物差しは変わる

休日や平日の仕事終わりに会う付き合いと同棲では全く知る深さが変わります。

 

@気性の荒い女性に気をつけろ

私は男なので「女性」と記載しましたが、男性にも当てはまります。

気性が荒いということは自分の感情を制御できないという事で、そのたびにこちらのメンタルを揺さぶられるので疲れます。

また、こちらの我慢は理解していないので一方的に消耗する可能性が高いです。

 

@実体験

当時の情報

私・・・27歳

元カノ・・・33歳

同棲を始めて最初の一か月目で初めてケンカをしました。

お互い感情的になってしまし、腹が立ち「この場に居たくない」と外に出ることに。

家を出て直ぐに元カノからの着信がありましたが、出ると家にいるのと変わらないので出ませんでしたが、5分くらい鳴りっぱなし。

数時間後に家に帰ると玄関先に私の全て洋服がおいてありました。

私「何これ?」 元「イヤなら実家帰れば」 私「は?そんな簡単に同棲解消するんだ?」と第2ラウンドが始まりました、、、

 

ケンカが日に日にエスカレートしていくことに疲れていたため、ケンカ事態を無くそうと思い、ケンカが始まりそうになったら外に行くようにしました。

元カノはそれを読んで「逃げるのかよ」と挑発してくる。

玄関へ向かう私を先回りして玄関に立ちはだかる。

強引に出ようとしたとき肩がぶつかり「ぶった」と因縁をつける始末。

ここまでくるともはや街中のチンピラと同じレベル。(マンガやドラマか)

そこから「何ぶってんだよ」と私の肩を強く押す。

私もイラっとして軽くやり返す。

取っ組み合いになるには時間がかからない。

元カノは全力で力を入れてくる。

こっちも頭にきているが全力を出すと怪我をさせてしまうかもしれないという難しい感情をもたなければならない状況。

私はグーで殴られたため、怪我しない程度で元カノを倒し「これ以上やると怪我するぞ」と言って外へでました。

 

何度か分かれ話をしましたが、色んな理由を並べて延長されました。

時には「結婚しないなら親に謝れ」と言われて「別に構わないよ」と言ったらすぐに電話をかけて「あ、お母さん。○○君が話あるって」と言って私に携帯を差し出す。

当然お母さんは今のくだりを知らないので「こんにちは、何かあった?」と話してくる。「お母さん、お久しぶりです。実は~(経緯)で電話しました。本題ですが、元カノさんとは○○の理由で結婚に踏み出す事が出来ません。申し訳ないです。」と言ったら「あの子も子供だからね~、でもそこまで考えてくれる人と一緒になって欲しいけど○○君がそう思うなら仕方ないよ。」と言ってくれた。

元カノのお母さんは波乱万丈の人生を送っているため、良い意味で突き抜けている。

爪の垢でもって思いましたww

 

同棲歴7年弱の実績で幕を閉じました。

 

私の恋愛経験にとっては今でもこの経験に勝るものはありません。

ケンカ以外にも家事の大変さや相手の体調、楽しさ、体の相性と色々な事を知りました。半分は楽しい事、半分はケンカして嫌な事くらいの割合だったので短命ではなかったのかと思います。

これは同棲しない付き合いでは到底知ることができないレベルの深さなのでいきなり結婚をするのはギャンブルであると私は思います。

私は男なのでDVなどの我慢をするリスクは女性側に比べたら低いと思います。

女性の方は十分なご判断を(*^▽^*)

 

 

※私の体験による個人的見解です。