⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

関わってはいけない人(; ・`д・´)

関わってはいけない人は身近にいます。

 

f:id:kotorachang:20210106221246p:plain

 

@こんな男とは付き合うな(女性)

 

①マザコン・・・常に母親が一番であり、母親の分身を彼女に求める。

➡基本的に親が手をかけすぎているため、付き合わないに越したことはない。

 結婚すると「ママは○○って言ってる」と印籠のうように母を出してくる。

母親に甘える男性のイラスト

 

②暴力(DV)・・・支配欲か感情が抑えられない。

➡DVを受けた後に優しくされるのは危険!「あの人の本当の姿は優しいとき」と

勘違いをしてしまい、DVから抜け出せなくなる。

 

③借金・・・欲望のままに生きる人。

➡自分のお金がないやつが人様から借りて買ったり飲食するのは後先考えない人。

 

④自分の事を大事にしてくれない・・・自己愛が強すぎ。

➡相手がいてこその自分という認識がなく、人は全て踏み台くらいに思っている。

 

⑤謝らない・・・非を認められない小さな奴。

➡小さなプライドにすがっているため、それ以上の成長は見込めない。

ほっぺを膨らませて怒る子供のイラスト(男の子)

 

⑥見栄をはる・・・常に誰かと比べている

➡結婚したらまずお金が貯まらない。「良い暮らし」こそ勝ち組だと思っているため

 心の平和がないと思ったほうがより。

 

@まとめ

男性をターゲットに話しましたが、女性にも当てはまると思います。

経験上、「気性が激しい」「謝らない」女性は苦手です。。( 一一)

ってか距離を取ります。関わりません(笑)

 

自分も完璧ではないので、反面教師にしたいと思います。(^_-)-☆

 

                                  小虎