kotorachang’s blog

ゴルフとゆるっとブログ

婚活中の皆様!バツイチを敬遠するのは視野が狭い証拠!!これを見てからでも遅くない

婚活をしているとバツイチの方がいます。

「あ~、ないわ、この人問題あるんでしょ」と敬遠するのは早いです。

 

@その人に問題があるとは限らない

相手がDVをする、結婚後に借金が発覚した等、結婚後に判明したこともあるため

その人に問題があるかどうかは聞いてみないとわからない。

 

@結婚という経験をしている

「こっちは慎重に選んでんだよ」という声が聞こえてきそうですが、

既成事実としては未婚者は負けになります。

 

①結婚する覚悟を持った事。

②家族ぐるみの付き合いをしたこと。

③夫婦生活をしたこと。

 

未婚の人に突き刺さるかもしれませんが、覚悟があれば結婚はできます。

覚悟ができないから今がある、、、ちょっとキツイ言い方ですね、すいません。

 

個人的には「付き合う」と「同棲する」にも大きな経験の差があると思いますが、

「結婚」は相手のご家族も含めて付き合うことは何倍にも経験値が違います。

 

もし、バツイチの人と結婚しても過去の経験があるため、頼りになります。

 

@注意点

「なぜ離婚したか」と「どのようにしたらうまくいったか」を話せる人なら

お付き合いしても良いかと思います。

一方的に「相手が悪い、俺・私は悪くない」と言う人はやめましょう(笑)

 

@最後に

個人的には「会話」が必須で、どこまで「寄り添えるか」がうまくやっていく秘訣だと思います。「妥協」でも「理解」でも相手のためを思えるならそれは愛になります。

 

また、女性だからと言って受け身は良くないです。

結婚している女性は案外策士かもしれませんよ(笑)