⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

子供のIQは父親の遺伝子ではない

海外だと優秀なひとの精子を買って人工授精をするなんて

話をききますが、男性のIQは大きく影響しないそうです。

 

私見

三つ子の魂百までと言われるように幼少期に接する内容によって

子供の土台が形成されることを考えると、

父親より母親の方が接する時間が圧倒的に多く、子供に話す内容であったり

接し方を含めると「母親の影響」が一番大きいと思います。

 

子供は基本、真っ白なキャンバスを持っており、そこに様々な色を親や兄弟等、周囲の人がつけていき、人格が形成されていくと考えます。

 

あくまで土台なので幼少期以降の人間関係や本人の努力で能力は変化すると思います。

 

遠い未来では男という性別がなくなると予想されているので(x染色体、y染色体

男は種をまくだけの存在かもしれませんね(笑)