⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

「ドラえもんから学ぶ」ケンカや戦争はお互いの主張をしあう事である。 譲る、認めることができれば世界は平和になる。

人間関係でトラブルが絶えない人は

「自分は悪くない」と思っていませんか?

 

自分は何一つ悪い事していないから相手が悪いと。

 

そこでドラえもんがこんな事を言ってます。

f:id:kotorachang:20210305224609p:plain

 

人の数だけ「正義」があるということですね( `ー´)ノ

「正しい」と主張し合えばぶつかり合うため、「譲る」ことや「認める」

ことができればぶつかり合いは生じないという事だと思います。

 

少しでもストレスが少ない人生にしたいですね(*^▽^*)

 

 

kotorachang.hatenablog.com