⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

順天堂医院でアブレーションしてみた(^O^)/

kotorachang.hatenablog.com

入院中の男性とお医者さんのイラスト

 

前回のカテーテル検査の時、本当なら処置も一緒にやりたかったなどと医師に言われたが、急にそんな事言われても仕事があるから無理だよ💦

 

休みの調整と血液サラサラの薬を飲んだ経過を踏まえて検査の3カ月後に手術となった。

 

前回はモルモット扱いだったので入院前から完全意識なしでお願いした。

 

初日は午後から入院し、血液、心電図、レントゲンと初歩的な検査のみ。

お決まりの剃毛も手慣れたものww

2日目に手術。

朝食なしで8時半着のスケジュール。

術着に着替えて車いすで移動し、部屋前で簡単な確認(歯は大丈夫か?装飾品はないか?)をしてから手術台へ。

今回は意識なしだから緊張はそんなになかったけど、鼠径部を消毒しただけでビクついて小物っぷりを発揮するww

 

意識がうっすら戻って手術室の中だった。

「血が止まらないから縫うね」なんて言われて3針くらいチョー痛かった( ノД`)シクシク…

ってか麻酔効いてる時にやれよ!って思ったわ( `ー´)ノ

 

大部屋に戻った時は12時前だったので3時間位の手術だったのかな。

 

術後、右鼠径部からカテーテルを入れたのでしばらく動かさないでと言われたが、

テーピングで真っすぐ向けないため、腰にテンションがかかり、痛い💦

 

2時間位して気持ち悪いと思ってナースコールしたが直ぐに来てくれなくて、咳をしたときに患部に強い痛みを感じた。

 

その後、お尻の辺りを触ってみたら血がついてる(;'∀')

直ぐに先生が駆けつけて思いっきり押さえる(;・∀・)

そのたびに悶絶する。

後で聞いたら、患部にはシャントは入っていないが、切ってる所に糸があるため切り傷に糸が当たって痛かったようです💦

マジで気づいてよかった、、、

シーツの裏まで血だらけで範囲で言うとお尻位の面積でした。

自覚症状が無いってマジ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

因みに部屋に戻ってきたときは2時間位で歩けると聞いていた。

今回は静脈だからそんなに出血がないと思ったんだろうね、、

 

まだ術後1日目なのでなんとも言えませんが、不整脈が減る事を祈ります。

 

携わって頂いた医師、看護師の皆様、ありがとうございました。