⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

ツイッターで使用してるドライバーのメーカーを聞いてみた

 

今回のテーマは1Wのメーカーです😆

 

【ドライバーのメーカーはどこですか?】

質問期間2023年1月27日~29日 

投票対象231件

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

早速、皆様からの回答を開示します🙋‍♂️

 

結果


ちなみにロードはキャロウェイ エピックフォージドを使ってます🙋‍♂️

初代エピックかな?年代は古いのですが、打感の抜けが良く、飛びますね🥳

 

さて、皆様の投票結果です😉

やはりテーラーメイドとキャロウェイが2強ってかんじですね(*´ω`*)

テーラーメイドのSIMシリーズが多かったです🙄

ピンは中古でも値段が下がらないのですが、売るときも下がりにくいと聞いた事があります。(都市伝説?)

コブラが以外と使ってる人がいるので

今度、試打してみます🏌️‍♂️

1票のメーカーは地クラブなのでしょうか??

あまり知識がないので、「地クラブ」と記載してないものはそのまま記載しました。

 

ショップ店員の話では、テーラーメイドは飛距離重視、キャロウェイは優しさと聞いた記憶があります。まるで剛のラオウと柔のトキみたいな関係性でしょうか?🤣

個人的な感想だと、SIM2の直進性は高いと思います。

私のスイングだとドローかフックなのでつかまりにくい作りの方が合いやすいかな。

そろそろSシャフトにするか悩んでます🤔

体格的にはSRかなーって思ってますが、左右のブレ幅はS一択なんですよね。

あと、飛距離については220~230y(セカンド160y以下)で満足してます。

これ以上の飛距離を求めるとスイングが安定せず、スコアメイクが難しくなると思ってます😫体格に恵まれてない事が飛距離に区切りが出来るとはタダでは転ばないですよw(๑¯ω¯๑)

 

余談

ウッドが苦手な父親に「ロード理論」を教えたところ、バシバシ当たるようになったので、同じ事を兄に教えたのですが、天邪鬼兄弟のため素直に受け入れなかったのです。

昨日、夕方5時半から兄と練習し、「お前のいう理論って大事だな」とか言ってきて、「今頃気づいたのかよ!」ウソー!=͟͟͞͞(●⁰ꈊ⁰● |||)と改めて言う事聞かない兄弟(ロード含む)だなと思いました😝

あ、クソ寒い中、9時半までやってましたww

 

ロードが気になるドライバー3選

①テーラーメイド SIM2 MAX

②キャロウェイ ローグST MAX

③ピン G430 MAX

 

SIM2 MAXは試打した事あるのですが、ローグST MAXがとても気になるし、ピンも捨てがたい(´ε` )♥

 

 

おまけ

ゴルフパートナーなどの中古ショップに球数が少ないクラブは良い。

どれとは言いませんが、逆に多いクラブはいまいちの可能性があると店員から聞いた事があり、納得してしまいました🤫

※あくまで、イチ店員さんの意見なので全てがそうではありません

 

 


 

御礼

質問シリーズでいつも大変お世話になっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様の良いねとリツイートのおかげで231件の投票を集める事が出来ました👏👏👏

コメント数227件、リツイート102件、良いね369件ヽ(。・ω・。)ノ

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この内容が私の投稿だけでは、回答頂いた皆様のTLに表示できない可能性があるのでリツイートして目に留まる環境を作って頂けると非常に助かります。

kotorachang.hatenablog.com



kotorachang.hatenablog.com

kotorachang.hatenablog.com