⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

Twitterでどこ(都道府県)のゴルフ場に行くか聞いてみた

 

今回のテーマはゴルフ場です😆

 

都道府県どこでゴルフしてますか?】

質問期間2023年1月14日~15日 

投票対象224件

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

早速、皆様からの回答を開示します🙋‍♂️

 

結果


今回は回答数の制限を設けなかったので回答数≒回答人数です。

 


 

【ゴルフ場数】

1位 北海道

2位 兵庫県

3位 千葉県

 

【ゴルフ人口 2016年データ】

1位 東京都 109.6万人

2位 千葉県 53.2万人

3位 茨城県 24.9万人

 

ゴルフ人口が多い東京都民が関東のゴルフ場に行くのは自然の流れですね☺️

ゴルフ人口2位の千葉県についてはゴルフ場数も多いため、恵まれた環境と言えます🥳

 

投票数が千葉県が多い理由としては、県内のゴルフ場が高いでおなじみ、神奈川県民がアクアラインを使ってくる事が考えられます。

しかし、千葉の道は混みます😭

高速だろうが、下道だろうが、16時過ぎると渋滞が発生し、帰路に影響を受けます😫

アクアラインに至っては朝の6時でも混んでたという情報もあり、15時過ぎると木更津アウトレット客が合流することと、アクアラインのトンネル、下りと渋滞となる原因が山盛りです。

都内の人なら湾岸あるやんと思いがちですが、アクアラインほどではないのですが、湾岸ももれなく渋滞してます。

千葉の渋滞を踏まえると茨城の方がスムーズに帰れますね。

ゴルフ場の値段も千葉より安めが多いため、「ちばらき(千葉と茨城の境)」に住んでる人は茨城の方がコスパがいいと考えられます。

SIM2 MAXって飛ぶよね

 

生まれも育ちも千葉なので関東以外の解説は出来ないのですが、各地域の特色があるのでしょうね。

 

沖縄でラウンドは経験しているので一度、北海道でプレーしてみたいです(^O^)/

 

御礼

質問シリーズでいつも大変お世話になっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様の良いねとリツイートのおかげで224件の投票を集める事が出来ました👏👏👏

コメント数87件、リツイート48件、良いね292件ヽ(。・ω・。)ノ

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この内容が私の投稿だけでは、回答頂いた皆様のTLに表示できない可能性があるのでリツイートして目に留まる環境を作って頂けると非常に助かります。



kotorachang.hatenablog.com