⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

今年のパット数(ベスト、ワースト)をTwitterで聞いてみた

2022年もわずかですね☺️

今回のテーマはパット数です。

ベスト、ワーストを聞いてみましたよ😆

 

【今年のパット(ベスト、ワースト)スコアを教えてください】

質問期間2022年12月10日~11日 

投票対象100件

 

予約サイトはこちら 楽天GORA

 

早速、皆様からの回答を開示しますね🙋‍♂️

 

ベストスコア



ベストスコア平均28.5中央値29でした、

28,29で4割近くが占めていますね🤔

私はパットが苦手で、20台を出したことがないです😭

仮に29だとしても(2パットペース)7ホールは1パットで決めないと成し遂げられない数値ですよね😧

 

②はベストとワーストの打数差を各エリアの平均値として算出しました。

 

タイトリストPROV1・V1X

ワーストスコア



ワーストスコア平均41.6、中央値41でした。

38~41で4割を占めていますね🤔

私は45なので下位2割にとどまっていることになりました😵‍💫

 

 

👇寒さに備えろ👇


 

感想

一口にパット数と言っても、アプローチだったり、グリーンに乗せた時の位置次第で2パットになるか、1パットで収められるかの影響をもろに受けますよね🙄

私はパターが苦手、アプローチ好きなのでロングパットするくらいならグリーンに乗っていない方が寄せやすいです😊

 

逆算するなら2打目(パー4)を花道付近に落としてよせワンにすればパット数は改善しそうな雰囲気があります😆

が!😳それでうまくいかないのがゴルフ!!

大抵の場合、花道のサイドにバンカーが口を大きく開けてスタンバってるじゃないですかぁ~😫

ほんとゴルフって精度を求められるスポーツだなーって思います🤣

 

パット数を改善できたら安定した80台が見えてきます☺️

 

 

ゴルフスクールなら渋谷deゴルフ・二子玉deゴルフ

御礼

質問シリーズでいつも大変お世話になっております٩(ˊᗜˋ*)و

皆様の良いねとリツイートのおかげで100件の投票を集める事が出来ました👏👏👏

コメント数97件、リツイート33件、良いね345件ヽ(。・ω・。)ノ

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

この内容が私の投稿だけでは、回答頂いた皆様のTLに表示できない可能性があるのでリツイートして目に留まる環境を作って頂けると非常に助かります。


楽々雪降ろし