⛳ゴルファー応援ブログ

ゴルフとゆるっとブログ

市原ゴルフクラブ 柿の木台コースに行ってみた





ラウンド概要

日時:7月2日(土)

スタート:8:37

ホールアウト:15:30

天候:晴れ!

 

気温:30~33℃ 

料金:17,000円

(ロッカー、昼食、風呂あり)

 

 

※アプローチ、パター練習場あり 

 

\お得情報/

 

コース実況



 

今日はちーば会の初ラウンド🥳

 

ゴルフ場に向かってる時はそんなに熱くないと

思っていたのですが、7時を過ぎると

太陽が目覚めて日差しが強くなりました🥵

 

氷嚢、スポドリ、塩飴と万全の体制でスタート

 

INスタート

立ち上がり3ホールは足踏み状態

13H、16Hでパーを取り

前半48で折り返す👍

 

後半

ドライバーの当たりはいいものの

OBギリギリに飛んでしまい、2回アウト😑

6、7H連続パーを取れたのは

ドルフィンのおかげです😘🐬

後半51 トータル99でした😊

 

コースの特徴としては

大きなクセがないところですね。

 

基本ストレートだし、OB少なめかと。

ベストを更新するにはもってこいのコースです。

なので、実質100切ってませんね(笑)

 

@採点

ドライバー 80点 

平均220yくらい

 

アイアン  70点

距離のブレあり

 

アプローチ 60点

ドルフィン要調教

 

パター   65点

ほぼOK(直接少)

 

トータル  70点

 

@夏のゴルフにご注意

前半の暑さなら慣れてきたから

大丈夫とタカをくくってましたが

午後になって日差しが強烈になり、

上り3ホールは暑さで思考停止に

なりました😫😫😫

 

スポドリも1Lなくなり、追加で500

買ってしのぎました🥺

 

帰ってから軽い頭痛があって寝付けない状態だったので、皆さんも今年の夏を甘く見ない方がいいですよ😧

 

⛳暑い夏に必須アイテム(^O^)/ - kotorachang’s blog

 

\過去最高のショット超えは次のラウンド/

👇コース予約🙋‍♂️

  • ポイント還元率が業界でもトップクラス
  • 割引クーポンが豊富
  • ゴルフ場掲載数が多い